2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

唇から少年ナイフ 唇は性器である

見逃せない

資生堂 マキアージュ それにしても今回のCMではとうとう若干のアレが映ってる気がする栗山千明である。でもって今回どうも一部世間(というか僕とか)が彼女をGOGO&血アギ様しばりをしてるのを吹っ飛ばし、でもって千草貴子さえもぶっとばし、何だか『…

耐震強度

とっくにバレてるづら 自分とこに直接関係ない人にとっての一番の関心事は、この人の頭の耐震強度・耐風強度、もしくはメーカーだと思う。 でも、それって林マスミのミキハウス並の逆広告塔だ。なんかライバルメーカーあたりが2ちゃんとかに投稿しそうだ。「…

李下に冠を正さず

西村容疑者、弁護士名義貸しで計3400万円受領 しかし、この期に及んで「知らなかったといえ」なんつー言い訳かましてるのが情けない。とことん往生際の悪いおっちゃんである。日ごろの威勢の良さはどこへやら、しょせんタカ派ってのもその程度ということを…

またもやBM

えーっとまたも安いゲームもとめてブックマーケット福間店へ。 本は本で文庫版コミックスセット『男坂』『1000年女王』『仁義なき戦い』を購入。『女王』以外はすぐに読むもんじゃないけど(『仁義』は一生読まないかも)なんだか持っときたかったから買ー…

やっぱすごい諸星大二郎

『稗田のモノ語り 魔障ヶ岳 妖怪ハンター (KCデラックス)』が読み終わらない。なんだか進まないのだ。いっしょに買った『諸怪志異 4 燕見鬼 (4) (アクションコミックス)』のスカスカぶりも何だかなーだったんだが、こっちはマジでつらい。同じくいっしょに買…

ふーむ 

ここの更新をほたっといて『火星物語』をやってた。ちなみに実は少女Y改めセイラはポニーテールではなかったんで彼女への思いいれは若干下がった感もあるが、それよりもクエスだ!クエス。いいねー。胸ないけど。 てこって一応クリア。 確かにキャラは可愛…

KGS-77

「段ボール詰め」@(e)na kukky この段ボールが妙に気になる。ニュース映像を見る限り、リンナイのガステーブルKGS−77(あそこがLPか都市ガスかわかんないけど)の箱。 僕の経験上この手の箱ってとっておくものじゃないような気がする。だいたい設置…

原監督「協力を惜しまない」

日刊スポーツの巨人担当の脳味噌は腐ってるらしい。 というのもWBCの予想メンバーの捕手に「阿部慎之助内野手」を選出しているのである。こいつら記者席で居眠りでもしてて、ゲーム自体は見てないに違いない。慎之助のジャイアンツ投崩に対する責任は姉歯…

何だかなー

アビスパJ1昇格。それ自体は「良いこと」なんだろうけど、昨日の試合はあれでいいのか!のてんこ盛り。一番の原因はあらゆる面での「プロ意識の欠如」。 20,841人という人間が金払って、何か期待して足を運んだかということに関して言えば当然「勝って昇格」だっ…

あらら(好)

セーブしそこなって2話連続してしまった火星物語出版社/メーカー: アスキー発売日: 1998/10/22メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (7件) を見るいやー少女Yが出てきた途端楽しくなちゃったよ。わーい、やっぱ僕ッたらポニー…

博多の男なら♪

ということで今日博多の森でアビスパ福岡がJ1昇格を決める。 これで来年は福岡サポーターが「博多の男なら気持ちを見せろ♪」と謳う中で鹿島・本山がゴボウ抜きなんていうのも見れるわけだ。 相方は今から来年は「男前ツネを見るためにガンバ戦にいくー」といっ…

で、広井王子って誰なん

『西遊記』。 最後の最後でやってくれました。それまでの楽勝の連続で望んだラスボス戦。いきなりそいつだけが強いというあまりにもな展開。ゲームオーバー時の「世界はアスラの手に・・・」うんたらもどうでも良い気分です。なんなんでしょうあの格差。少年野球…

来年もマリーンズは福岡で胴上げ

パ・リーグは来年度のプレイオフの実施要綱を発表した。マジで知恵足らずな人たち。シーズン優勝と日本シリーズを分けるという現実的なホークスの提案を蹴った4球団はマジで脳味噌くさっとる。 それはともかく第2ステージの開催球場ったら。 今の戦力状況だ…

本を読まんやつはしまやかす

『チョコレート工場の秘密 (てのり文庫 (566C008))』を読んだ。こりゃ訳変えないといかんわな。「きちがい」や「めくら」なんて言葉が連発してんだもん。黒人(というか土人)蔑視の臭いもプンプン。 それにしても先日読んだ『マチルダはちいさな大天才』の時も作…

ジョーの決断

どーもシアトル行きが濃厚な城島健司捕手。この日記でジョーの移籍先は家族とともに「釣り」が鍵となると予想したが、その後「九州のCM女王」大藤真紀が「釣り禁止令」を発令してたことが判明、どうなることやらと思っていた。 なーんだ、もしかしたら任天堂が『…

半額でいくつか

恒例のツタヤ半額で 『三人三色』 三人三色 [DVD]出版社/メーカー: アップリンク発売日: 2005/03/25メディア: DVD クリック: 1回この商品を含むブログ (5件) を見るポン・ジュノだけ面白かった。やっぱり日本の漫画名作映画化はこの人に任せるべきだと改めて…

待望の第2弾

映画を真剣に語りたいやつ必読の『〈映画の見方〉がわかる本80年代アメリカ映画カルトムービー篇 ブレードランナーの未来世紀 (映画秘宝コレクション)』が年内発売予定らしい。〈映画の見方〉がわかる本80年代アメリカ映画カルトムービー篇 ブレードランナー…

当たりの宿

小田温泉 彩の庄 英国風(を意識した)ラウンジでコーヒーを飲みながら、『チョコレート工場の秘密 (てのり文庫 (566C008))』を読むなんていう至福のひととき。惜しむらくはBGMがJAZZということ。スコットランド・イングランド民謡とかちょっと外しな意…

田口が主役

いやー、せっかく行ったのに午前中雨が降ったとかで外で練習してないでやんの。 でもって一番人気は田口育成担当だった。というかそれ以外の選手は基本的には帰りのバスの前以外ではサインも写真撮影もできないんで。 あと大好きな明石のケン坊ったらセカン…

例のバカチンたち

http://www.nikkeyshimbun.com.br/051102-77colonia.html 視察団は五日にサンパウロ着。九日までの滞在中、それぞれの県人会との交流や日系諸団体、日本政府機関との会合などを予定している。 メンバーは次の通り。 団長=黒川治(滋賀県議、自民党、元議長…

バスケットボールの未来は暗い

体罰に強制わいせつも!バスケ監督を逮捕 事件自体もどうしよもないバカチンの起したもんだが、だいたいバスケットボールの指導者がいまだに「気合」を重視していることも問題。 このバカチンの最初の言い訳が「気合を入れるために」とかなんかだったんだが、こ…

事故がおきたら

http://www.asahi.com/national/update/1116/TKY200511150431.html 今回「厳しすぎる」とか言ってるバカのうち労組がらみじゃない真性のバカは、今回の件が事故に繋がっていたら、速攻で東武鉄道に抗議の電話を入れるようなヤツラ。こいつらって脳味噌で一度考…

宮崎行き

ホークスのキャンプ見物に行く。 で、例によって更新がちょっと滞ります。

久しぶりの散財

稗田のモノ語り 魔障ヶ岳 妖怪ハンター (KCデラックス)作者: 諸星大二郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/11/04メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 8人 クリック: 41回この商品を含むブログ (92件) を見る諸怪志異 4 燕見鬼 (4) (アクションコミック…

あーだったりこーだったり

アビスパ福岡スコア上は3−0だけど中身は逆になっていても仕方ないような試合。ハラハラしてる間になぜか得点してたというか。 それにしても中村北斗。いいねー。ボールの近くにいたらあらゆる意味で何かやってくれそうというかやらかしそうな雰囲気を持っ…

僕の風体

そういえば現実で知ってる人やネット上で自画像を晒してる人以外の容姿というのはけっこう勝手な思い込みだか想像だかをしていると思う。 でもって「僕、椣平夢若」は皆様より如何様に想像されているのかを知りたくなった。「人(犯罪者・架空の人物含む)だとこう…

ツメがベリースウィート

ロッテガーナチョコよりもっと甘く、よって結果はほろ苦い。 それが今年の福岡。 よりによって九州一周駅伝も昨日までの快走がウソのような二区走者の棄権! はははは。 でもって今日正念場2連敗大量失点後の札幌戦のアビスパ。忍び寄る甲府の影。 応援行っ…