来年もマリーンズは福岡で胴上げ

パ・リーグは来年度のプレイオフの実施要綱を発表した。マジで知恵足らずな人たち。シーズン優勝と日本シリーズを分けるという現実的なホークスの提案を蹴った4球団はマジで脳味噌くさっとる。
それはともかく第2ステージの開催球場ったら。
今の戦力状況だったら来年のシーズン1位は千葉だろうから、まずはマリスタで1、2戦が行われホークスは一矢を報いて場所は決戦は福岡ドームへ。でもって我われは2年連続ボビーの胴上げを見る羽目に・・・トホホ。だって走塁コーチの補強やってないんじゃねえ。敗因の分析できてねーだもん*1そりゃあれだけの先発投手陣の層の厚さだったらシーズンは強いくさ。ばってん短期決戦は一点の欠片を取れるチームが有利やけん、ノーヒットで一点とれるマリーンズの方がつよかバイ。その前に大輔と帆足辺りに足を救われて福岡で胴上げって言うのさえない可能性もあるし。まあ、わがホークスは数年後に明石・川粼・江川・松田なんてラインアップが完成したら無敵なんで、ここ数年はひとまずよかよか。
閑話休題。今年ボビーは三回宙を舞ったが、福岡ドーム・甲子園・東京ドームとぜーんぶ外でだったけど、本拠地胴上げはひとまず来年の日本シリーズまでおあずけ。たーだ昨日のフレンドパークを見る限りマリーンズは最後の詰めが甘いんで来年はセ・リーグの逆襲でマリスタ胴上げは・・・

*1:どんどん走らせた慶彦コーチと島田コーチの違いとともに決勝点にゴーを出した西村コーチと消極的な森脇コーチのの差も大きい。