2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ほーら

公取委がソフトバンク調査 景表法違反か 30億円大型補強どころじゃなくなるかもよん!

ファントムの遠謀

『暗いところで待ち合わせ』を見た。 舞台挨拶での田中麗奈さんにちょっと感動。司会者の質問に若干たどたどしいけど自分の言葉で答えようとする姿勢に会場中が麗奈ちゃんfanになったような気がした。映画を中心とした活動というはが決して事務所の意向じゃ…

BGP因果応報

ネットで因果鉄道の旅をしていると、「夢」なんてもんがいつでも時間だろうが何だろうがあっさり裏切ることを物語っている。 今、あんなことまで起こって、話題沸騰ののキーワードの一つが「卒業」ーつながる@ヒューマンではとり上げることはないだろうが―なん…

Nikolai Morozov

荒川静香の時といい、今回といいコーチの存在って大きいね。 メンタル*1とテクニカルな部分、どっちも大事ってことか。 それにしても、すげーなニコライ・モロゾフの点数が出る演技構成。 そういえば、安藤は"ニコライ"と呼んだり、"モロゾフ"と呼んだりして…

明るいところで待ち合わせ

田中麗奈ちゃん主演の『暗いところで待ち合わせ』の福岡での試写会場パピオン24ガスホールのある千代町は、以前は非常に物騒な場所だったのだが、20数年前に県庁が移転してきて以来そのイメージは若干払拭されたようなのだが、いまだにどっかエズい臭を発し…

つまるところ・・・・

初代タイガーマスクからシュートでぐちょぐちょにされた後、「ルチャはこんなんじゃない」ってベソかいたのはビジャーノⅢだった(はず)。

TBSは女子バレーをつぶす気か

超ニッポン!チャx3 スポーツ師弟物語!涙と笑いの完全激闘SP ラインナップが清原→亀田→女子バレー日本代表。 バレーでも打数が減ってもかまわんということか。清原は規定打数の半分に満たなくてもバカがオールスターに投票してくれるし、亀甲は"有効打"なん…

映画秘宝の話になるのはいつのことやら

「町山智浩のアメリカ映画特電」 いやー、「映画宝島」はなかったことになるのかな。 ちなみに「発信準備号」はなんと CUTIEの増刊だったんだよ。 で、部屋を探したんだけど「映画秘宝 エド・ウッドとサイテー映画の世界」がない(汗) 人に貸して・・・その後買…

ホントにシンジラレナーイ

で、一夜明けてニッカンスポーツはSHINJO、新庄、心情吐露の嵐。 でもって http://www.nikkansports.com/baseball/p-bb-tp0-20061027-109045.html きょうからFA手続き 小笠原に注目@北海道新聞 と、2年連続の優勝チームの崩壊‐とまでは行かないまでも大…

一大事

http://www.myojofoods.co.jp/g/g_ff.htmlの鉄板焼きそばのソースが液体から粉末になり、まったくまろやかさがなくなった。 で、さらに実勢価格が上がっておる。 えーーーーん。 泣いてばかりいられないので、なんとか対策を立てないと!

残ったもの、外れたもの、くっついたもの

手紙 (文春文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2006/10/01メディア: 文庫購入: 19人 クリック: 174回この商品を含むブログ (529件) を見る秘宝のドリー尾崎の激賞はいったい何だったんだろうか、と原作を読んで改めて思う。

北海道のみなさんおめでとうございます

北海道ファイターズ優勝! そして、熱戦を繰り広げた12球団の選手の皆さん、1年間お疲れ様でした。そして、ありがとうございます。 それにしても今日の試合は両軍の気迫に満ちたいい試合だった。今日に限っていえば勝因はファンの力でしょうね。

可愛そうな兵隊さん♡の映画について

"いわゆるハリウッド映画では会話(対話)のシーンの撮影でカメラを三回分フルで回す。それぞれの顔のアップと横から客観の都合三回。ただ、それでは時間とフィルムの消費が激しくて予算を食いすぎるので、クリント・イーストウッドは必要な分しか撮らない"な…

オヤジ率タカシ

『親父たちの星条旗』試写会に。 オヤジ率高いのは予想通りではあるが、入場の列の後ろの人が横井さんそっくりでびっくり!

ドレミファ娘の血が騒いでる

すべての記事一覧 - 詳細表示 - のら猫の独り言『のら猫小路日記』 - Yahoo!ブログ ヨリコさんたら、とにかくyutube貼りっぱなし。 ビートルズ、フリッパーズ、ランナウェイズときて 喜納昌吉&ライ・クーダー! ちなみに「洞口」で検索するとこんなものが で…

こんなはずじゃなかったよね〜

「悲しみTOOヤング」/田原俊彦田原俊彦A面コレクションアーティスト: 田原俊彦,宮下智,三浦徳子,来生えつこ,ANDREW JOSEPH DI TARANTO,小林和子,網倉一也,吉元由美,松本一起,阿久悠,岩谷時子出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 1986/06/19メディア: …

[TV}大木ちゃん不在の中で

テレビ朝日|くりぃむナントカ まあ、前田なんかいつでもとっかえの効くやつなど何の驚異でもないんでいいや。 昨日の見所は上田のうすっぺらさ。 先週・先々週でナガブチに泣き、今週は松田優作を語る。 笑っちゃうね。間違ってもこんなやつに『探偵物語』…

ずるっとユーチューブ

なんだかすぐに1位の座を滑り落ちた 『THE DEPARTED』 スコセッシとディカプの性懲りもなくコンビでの、ご存知インファナル・アフェア [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2006/07/19メディア: DVD クリック: 39回この商品を含むブログ (108件)…

著者略歴に一本(笑)

バルタン星人はなぜ美しいか―新形態学的怪獣論―作者: 小林晋一郎出版社/メーカー: 朝日ソノラマ発売日: 2003/12/13メディア: 単行本 クリック: 38回この商品を含むブログ (12件) を見るを読み始める。 著者略歴の"『ゴジラ対ビオランテ』の原案佳作入選"って…

チャングムでいえば

城田女官長(提調尚宮)失脚 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20061016i107.htm

キックこそ命!

『復讐者に憐れみを (竹書房文庫)』。 途中までキックが出てこなかったんで、流石にこれには出てこないかと思ってたら、ペ・ドゥナが見事なドロップキック。 やはり、朝鮮民族にとっては蹴りこそがアイデンティティなのね。

はーーっまた訃報。

まだ、ネットにニュースがアップされてないが、ばってん荒川さんが亡くなった。 熊本のローカル深夜番組で褒められたことがあることは以前書いたと思う。 繰り返しになるけど、もう一度その話をすると・・・ よくあるイベントの告知コーナーでのこと。その収…

来週の予定

『手紙』監督:生野慈朗、出演:山田孝之、玉山鉄二、沢尻エリカ、吹石一恵、挿入歌:小田和正 @allcinemaOL 『父親たちの星条旗』製作・監督:クリント・イーストウッド、製作スティーブン・スピルバーグ @IMDB 『ナチョ・リブレ 覆面の王様』監督:…

今でも『トンマッコルへようこそ』で800万人はなくか

『トンマッコルへようこそ』の売りは、のべ800万人(6人に1人)が見た「2005年韓国で最も愛された映画」ということである。 が、果たして今、北があれやこれやとなっている状況の中公開しても韓国中が涙にくれるのかどうかが気になる映画である。

殺人鬼は豊乳がお好き!

『復讐するは我にあり [DVD]』を見ていたら、途中で非常にいやーな気分になったので、DVDを止め、空気清浄機に掃除機をかけていたら、掃除機がフィルター清掃サインが点灯したので、そのフィルターを掃除する。

ジージャンズ検定(?)

http://kizurizm.blog43.fc2.com/blog-entry-1717.html まあ、コメント欄をみればわかるんだけど(笑)、ほぼとある人間を基準にしてある。 ちなみに僕に当てはまるの半分くらい。また自分の中途半端ぶりがあぶりだされた気がする。

チャングムと『三国志演義』

で、海苔ちゃんとその母と『宮廷女官チャングムの誓い』のDVDを視る。 8歳で「鶏肋」知ってて、大きくなって「饅頭」知らんのは如何なもんかと思ったけど、まあいいや、面白いから。 まあ、そもそも『三国志演義』を使うこと自体が時代考証的にはおかしいら…