2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

笑っちゃうね

日本プロ野球最大のスター長嶋茂男の引退試合。対戦相手の中日ドラゴンズは優勝決定後であったため先発メンバーを休ませた。 球界の至宝の引退という大事な試合のときに少なくとも「実戦勘が鈍るだろう」といった理由でドラゴンズを非難する人はいなかった。

移籍の条件

交渉難航の場合は残留も 城島の示す条件が焦点に 現在、条件として①捕手としての(常時)出場②家族の生活が挙がっているが、絶対にジョーが譲らない条件はいい漁場が近くにあることだ思う。 http://www.usafishing.com/ たーだレギュラーシーズン中には行って…

灰原哀の名前の元ネタ

id:kukky姐からのリクエスト 灰原哀の名前の由来です。 えーっと江戸川コナンくんともども灰原哀ちゃんも「黒の組織」から身元を隠す必要性から偽名を用いておることはご存知かと。 まあ江戸川コナンは分り易い。「江戸川乱歩」+「コナン・ドイル」ですね。…

まさか、これが原因

『JUNKスポーツ』トークダイジェスト奥様特集 松中「一人目が産まれた直後から、“二人目が欲しい”って言ってたんですけど、育児は大変なので“優勝するまで作らない”と決めてるんです」福岡ダイエーは今年見事パ・リーグを制しました。よって恵子さんは、…

PJ版コングはマウントをとるか

キング・コング [DVD]出版社/メーカー: アイ・ヴィ・シー発売日: 2002/07/25メディア: DVD クリック: 6回この商品を含むブログ (44件) を見るPJの『キング・コング』がもうじきやって来るというこって予習(になるのかどうか不明) まあフェイレイのキャーと…

プロ野球プレイオフのこと

いい加減この話題から離れたいんだけど、なんだかまだまだ世間では続いてるみたいなんで。 ●4位のチームを含めるって云ってる人たちに聞きたいんだけど、シーズン1位のチームが4位のチームに敗退した場合納得するん? 今年で云えばホークスが89勝45敗2分…

既に誰か考えてる

対策として「エチゼンクラゲダイエット」をでっち上げる。

ウガンダで

TNCの勿体無いおばけの一人である永谷裕香さんは、現在アフリカはウガンダで子供を救う活動をされているそうです。 http://www.asfulike.jp/yukaafrica.html アフリカ!ですか。元気でお過ごしで何よりですし、ご自分の夢を実現する意志の力には甚だ感服…

もうしばらく千葉のチームとは・・・

J1順位表 柏レイソルが入れ替え戦の位置に。まさかアビスパが入れ替え戦で・・・ J2順位表 悲願2位通過!

續4か5

8月30日の日記「4か5」 シカゴのトニー・チャーこと井口資仁の活躍でソックスがまさに真っ白になった今日このごろ『名探偵コナン』ファンのみなさんどうお過ごしでしょうか。 そう、平次のキャップが微妙にホワイト・ソックスしてます。そして、灰原哀の…

正座して声出して読め

アニキからのメッセージ グランドに物を投げたり心ない野次を飛ばすファンがたくさんいたことは本当に残念でした。試合中にもうこんなファンがたくさんいるようなチームは出て行ったると思いました。しかし、第4戦目が終わったあと阪神ファンからロッテに日…

やれやれ

http://blogs.yahoo.co.jp/motojun31/14688963.html 本山順子さんのブログを読んでくらーい気持ちになりました。 このコメント欄の方々のほとんどの意見がマジで現実的じゃないです。だいたいプレーオフ反対派の方々はid :toroneiさんがおっしゃるように興行…

天使なフカキョン

『天使』 出演:深田恭子・永作博美・佐藤めぐみ・西田尚美 ストーリー:まーなんのかんのあって自由気ままな天使(深田恭子)が街に舞いおりる。 ちなみに原作が天使 (フィールコミックスGOLD)作者: 桜沢エリカ出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 1999/12/01メデ…

夢の共演

『くりーむしちゅーの天才アスリート』で亀田三兄弟と浅田真央ちゃんの共演。 というよりこの日記的にはかぶっとるというか後釜的存在の渡辺満里奈と眞鍋かをりと芸能界新旧フリンジカルチャー女王の対決。ミキティ似の眞鍋と真央ちゃんの対決がダブルで見れ…

まだ読んでないけど

この前トリアス久山に言ったときVBに寄る暇なくて、近所の本屋に一切置いてない『諸怪志異 4 燕見鬼 (4) (アクションコミックス)』。 とあるところで諸星大二郎を「ガロ系」とのたまった人がいてビックリ。 でもってちょと検索してみた。 http://www.zolge…

山を舐めちゃいけません。

登山の注意事項 どうしてグレンはあんな軽装で魔王との戦いの山に登ったんでしょう。サイレスは注意しなかったんでしょうか。2周目の今気になって仕方ありません。

はあ

韓・日に続いて米もスィープシリーズとなって、井口資仁に対して「ソックスの治療薬だの」だの、「彼の"犠牲"がソックスをWSに導いた」だの「スモールボールの申し子」だの「マッハプレイヤー」だの「トムヤムクンボーイ」だの賛辞の声が止まない。いやあ…

藤井フミヤ

そーだった。フミヤのホークス愛を疑ったまんまだった。 実はフミヤさんちゃーんとドームに通ってたんです。それもGWマリーンズ連敗時とかにも・・・はっははは。 でもってめんたいシリーズ開幕直前にTNCの番組でドームを訪れるってなコーナーがあった…

アジア人を外国人枠から外せ

日本選手のMLB移籍がこんだけ問題になっておる。だったら何故日本のプロ野球がアジアの有望選手と、それについてくる観客をどんどんかっぱぐことを考えないのか不思議でならない。 城島や松坂、石井、井川などがメジャーに憧れを持っているように、日本の…

今ほしいゲーム

悪趣味ゲーム紀行作者: がっぷ獅子丸出版社/メーカー: マイクロデザイン出版局発売日: 1998/12/01メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 2人 クリック: 6回この商品を含むブログ (5件) を見る町山智浩師父の編んだ名著『トンデモ本の世界』『悪趣味邦画劇場…

音楽がとにかくすごい

でもって『コープスブライド』。 まあ話の終わり方に「何いい人なってんだぁ」てな不満大有りだが、とにかく音楽が最高に心地良い。でもって昨日見たスクリーンがTHXだったこともありSEも妙な臨場感があった。あとサブキャラが可愛いかった。特に犬や子供…

ヴィダル・サスーン

昨日トリアス久山に映画見に行くついでに湯に浸かりにいった。 で、ふと思ったのだが男風呂にも「入浴セット」持参の人が増えた。で、圧倒的にボディシャンプーはビオレかシー・ビリーズが多い。ヴィダル・サスーンっていないよなー。そうかもっと前にこのこ…

田口争奪戦

海の向こうの田口も自由契約(カージナルスとは交渉継続) http://major.jp/news/news20041221-4664.html ホークスの男・田口も大方の予想通り戦力外。 http://www.softbankhawks.co.jp/headlines/2005/10/26/04.html まあ、今シーズン中サインに不服なわっち…

優勝おめでとうございます

思い起こせば数年前開幕11連敗を喫したチームにも 高らかにファンは「俺たちの誇り」を歌い チームに奮起を促した、 一昨年日刊スポーツの「ボビー復帰」のスクープの紙面が 福岡ドームの7回の表のビジョンを埋めた、 そんなマリーンズサポーターの勝利だ…

お返し

えんらえんらさん、お返しありがとうございます。 謹んでアギ様の健やかなご成長お祈り致します。GOGOアギ!

ぽつり

「松中どういう気持ちで金本のこと見ようかな」

トホホなクロノくん

せっかく苦労したレベル99のセーブ、マルチエンディング見る前に上書きしてもうた。ああ、先に[強くてニューゲーム」なんてしなきゃ良かった。