優勝おめでとうございます

思い起こせば数年前開幕11連敗を喫したチームにも
高らかにファンは「俺たちの誇り」を歌い
チームに奮起を促した、
一昨年日刊スポーツの「ボビー復帰」のスクープの紙面が
福岡ドームの7回の表のビジョンを埋めた、
そんなマリーンズサポーターの勝利だったと思います。
本当におめでとうございます。

勝敗の分岐点

2回表今江の捕飛。一瞬しまったという顔を見せたが一塁に全力疾走。
6回裏の同点・逆転の好機で一塁塁上に向けたカメラに姿を見せなかった矢野。
この姿勢もしくは習慣の差。

コバマサ劇場

あっさり閉幕。期待通り何かをやってくれる男だ。ただ枕詞の「3度に一度の」を考えると本日は本公演の日ではなかった。3戦連続大差という時点で勝負あったのである。

TV放送

それにしてもなんでマリーンズの攻撃の回はほとんど先頭打者が切れていたんだぁ。改革が聞いて呆れる。
そういえば昨日の福浦のホームランの後ろに映っていた、スーパーダイエーの姿がメチャクチャさびしそうだったなぁ。

fabulous

ボビーがトラファンをfabulousと表現していた。まあアメリカにはおらんわな。

惨敗の理由

いやあいまだにバカがブランクを言い訳にしてるけど
だったらアジアシリーズまでも2週間ほど空くから、出なくて良かったね。
でもって民主党の前原代表がタイガースの敗退を受けて「制度が間違っている」
ふーん。本当にこの敗戦の原因がプレーオフにあるんだったら、とうの昔にプレイオフが実施されることはわかってたのに、なんら有効な対策を整えてなかったホークスとタイガースが悪いに決まっているではないか。
でもってホークスは2軍との練習試合を組んでたりしたけど、タイガースはどんな対策をとったっていうんだ。教育リーグに野手を参加させるなんてことは出来なかった?チーム内で緊迫した練習試合を行うとか?
結局は両チームに共通しているのは自軍の過大評価と相手の過小評価。
そうか、この前の民主党惨敗も選挙制度の問題だっていうんだ。
それから千葉の民主党の支持者の気持ちを考えてみろってんだ。ボケ。

佐藤藍子

さすがに千葉マリーンズとのつながりはないか。

Year Of Bobby

フザケンナヨ。オメーガタントジュンビシテネーダケダロ

一番悔しいのは万全の状態でシリーズに入れんかったことやね。打つ方が心配やったけどその通りのなってしまった。
O監督談

悲しいことに日刊スポーツの同じ紙面には

16球団中7球団V
リーグ優勝決定からシリーズ開幕まで20日間以上間隔のあいたチームはセ、パともに8チーム(略)勝ったのも7チームあり一概に不利とはいえない。

という記事が踊っている。あらあら。
ちなみに昨年のプレイオフ第2ラウンド、日本シリーズの結果はっていうと。

2004年パ・リーグレイオフ2ndステージ
ホークス−3ライオンズ 
ホークス1−11 ライオンズ


2004年日本シリーズ
ドラゴンズ0−2ライオンズ
ドラゴンズ11 −6 ライオンズ

あーあ。やっぱそうじゃん。
http://www4.nikkan-kyusyu.com/play-off/
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/04season/nihonseries/
ホークスが初戦で9点も取ってるもんだから話題にならなかったのね。
でもって昨年も松坂・石井貴日本シリーズで快投を演じてるんだけど、落合監督もスケジュールのせいにはしなかったし、解説者のひとたちもなーんにも云わなかった。。
これって頭の悪い人たちがタイガースの打者ならマリーンズの投手なら打って当前と勝手に妄想してただけとしか思えんな。
※ramones21さんTBどうもです。http://d.hatena.ne.jp/ramones21/20051027
実はこの言葉の元ねた「ベンチが」をのたまったエモやんこと江本孟紀はTVでボビーに的外れな非難をしてた輩です。
年棒が高い。
★自分の身内ばかりを連れてくる。
年棒はその価値を球団やファンが認めてるので他人がとやかく言うことではないやん。前述の福岡ドームのビジョンが証明してるし、何より「ボビーといっしょに」なんていう歌が他の球団にあるん?
それからアメリカでは指揮官の移動でそのフィロソフィ・ストラテジー・タクティクスを理解していて、移動可能なスタッフ・選手がくっついてくるの全然珍しいことじゃないのよ。
だいたいこんなポテンシャルを持った選手たちで下位に低迷してた監督をコーチに招いた球団の方がアホやないん。