久しぶりの散財

稗田のモノ語り 魔障ヶ岳 妖怪ハンター (KCデラックス)

稗田のモノ語り 魔障ヶ岳 妖怪ハンター (KCデラックス)

諸怪志異 4 燕見鬼 (4) (アクションコミックス)

諸怪志異 4 燕見鬼 (4) (アクションコミックス)

宗像教授異考録 第1集 (ビッグコミックススペシャル)

宗像教授異考録 第1集 (ビッグコミックススペシャル)

それにしても『諸怪志異』の双葉社はともかく後も講談社小学館と超メジャー出版社から。いい時代なんだろう。
読んだ『諸怪』に関しては完全肩透かし。まあ諸星の連載ものに肌が合わない僕だからかもしれないが、こんな出来損ないのつまんないもんが平積みというのはどうなんだろうかと思う。なんか諸星を甘やかしてるだけのような気がする。このシリーズに関して言えば五行先生が主人公に定着した2巻がピークで後はつけたしでしかないよ。もし次の巻が出るようなことがあるならBMに並ぶのを待つことになるに違いない。
それにしてもここまで画力が向上しないという人も珍しい。これは萩原健太がキースのギターを賞した「上手くならないように精進してる」というのがぴったりなんじゃないか。だったら漫画界のチャック・ベリーって誰なんだろう。
ヘイル・ヘイル・ロックンロール [VHS]

ヘイル・ヘイル・ロックンロール [VHS]

でもって久しぶりのCD購入。といっても新譜というわけではなく
Sliver-the Best Of The

Sliver-the Best Of The

上の漫画とともに明日明後日で堪能しようと思う。