半額でいくつか

恒例のツタヤ半額で

『三人三色』

三人三色 [DVD]

三人三色 [DVD]

ポン・ジュノだけ面白かった。やっぱり日本の漫画名作映画化はこの人に任せるべきだと改めて思った。それにしても韓国のおばちゃんだったらやっぱり大阪のオバチャン同様『宇宙戦争』トライポッド倒しそうやな。
石井聰亙は塚本『ヴィタール』に1ラウンド20秒KO負け。市川実和子町田康(というか町蔵)でこんなつまんないもんが作れるところが逆に凄いのかもしれない。あともいっこはなんか劣化ウォン・カーワイてな感じ。いまや本家も何だかなぁなのに!マジで退屈。

『インファナル・アンフェア』

いやー笑ったねー。でもタイって言えば『マッハ』じゃなくて『アタック〜』になってるとこが日香の差を感じた。晶ちゃん見たかな。ジョン・ウー式はともかくブルース・リー式がちょっとおざなりなのは気になる。初っ端のは同じリーでもジェットとの方みたいだし、サブミッションねーし。

インファナル・アフェア II 無間序曲 [DVD]

あのサムとウォンのシーンってキタノブルー

モーターサイクル・ダイアリーズ 通常版 [DVD]

やっぱりあの渡河のシーンでグシュッとなってしまった。
まあ、それより相方の
ゲバラって何した人?」
の方にショック。ありゃありゃ。でもまあそりゃ知らんわな。
てこって『チェ・ゲバラ―リウスの現代思想学校』を渡す。
子供用に平易に書かれていて、やっぱりゲバラ入門はこれが良いはず。

チェ・ゲバラ―リウスの現代思想学校

チェ・ゲバラ―リウスの現代思想学校

ジャケットも好き。

↓ウォッシュさんの言ってるのはこれかいな。

ゲバラGuerrilla War
なんじゃこれ?うー、激しくやりたい。