2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

オヤジギャルってのもあったなあ

オヤジギャルってのも作者の中尊寺ゆつこの定義からどんどん離れていってしまった言葉だ。だいたい「オヤジ系週刊誌」の記事に引用された時点、それを読んだTVマンによって語義はどんどん遠いものになっていく。ただ、言葉はそもそもそんなもんなのであま…

ニュー・ハーフって何?

うとうとしてると夢を見た。 池田麻理子ちゃん*1に良い子良い子されてきもちよーくなっていた。しかし、その顔をよーく見ると、他の番組でみたニューハーフの大空翼ちゃんではないか! びくっとして起きてしまった。いやあ、あそこまで綺麗ならニュー・ハー…

ムダナバ最新情報

http://www.daily.co.jp/gossip/2005/01/31/159813.shtml また今回も、そのナイスバディを微妙にムダにしようとしている、のはなぜなのか。結局この人ブレインが彼女のことをどう考え、どうしようと思ってるののかっていう「ストラテジー」がよく解らない。…

矢継ぎ早っ!よ、待ってました!

http://www.daily.co.jp/gossip/2005/01/30/159671.shtml http://www.daily.co.jp/newsflash/2005/01/30/159784.shtml 元が父親の襲名関係のパーティというのがいい味。 「中村容疑者」じゃ勘九郎がつかまったみたい。 第九十五条 【 公務執行妨害及び職務強…

拝啓清原和博様

清原様が「飛ばないボール」を歓迎していると聞いて心配になっています。 その歓迎の理由というかその奥にあるものが気になっているんです。 そう「ワイだったら飛ばないボールでもホームランにしたるわい」なのか「そんなでかいホームランは必要にないんや…

気をつけよう

まあ僕は飽き易いことこの上ない。 だから、この前勢いでプロバイダーをOCNに変えようかと思ったがぐっとこらえる。 http://www.box-corporation.com/saki_aibu/ そういえば3年前はアデランスのテレフォン何とかに思わず電話して後がめんどくさかったし…

潰れる店

北九州リバーウォーク4Fの中華バイキングの店。味は最悪。種類は貧弱。店員やる気なし。あんなに酷い店もそうない。入ってみて「バイキング」用に作られた店内でないことは一目瞭然だが改装する費用も熱意もなかったらしい。 北九で別離れたいカップルには…

この文を読んでるの人間の数万倍いる

年が明けて「恋から」新メンバーに応募して、全く音沙汰がないのは自分が4月からの12期メンバーだからだ!と思いこんでる女。

菅原

いい加減福岡のバカ光線バカ電波*1が苦しくなってきたので3月の中旬くらいに京都へ行こうと思う。 ちょっとは僕も京都の賢い光線のおすそ分けをいただこうというのと、光縁寺にお墓参りにいくためである。 でもって改めて「光縁寺案内書」を読んでみて、「…

問い合わせが苦手

昨日の「富豪刑事」の恭子ちゃんの口紅が気になったままである。よっぽどテレ朝に問い合わせようかとも思ったが、僕はその「問い合わせ」というものがはなはだ苦手である。はっきり言ってしたくない。 それは中学生の頃、TVの「キャプテン・フューチャー」…

学力の低下の一要因

いろんな男にとってオナニーは重要な問題である。だからオナニーで検索してこの日記に訪れる人も少なくない。また「はてな」でも質問なんだか相談なんだかでオナニーがどうのこうのってのがあったし... で、「セックスよりオナニーの方が気持ち良い」という…

TOKYO ROSE/AKINA

世間では「82年組」といえば、深田恭子・加藤あい、松本莉緒もしくは酒鬼薔薇聖斗、ネオむぎ茶の82年生まれのことのことをさすようだが、やはり僕にとっては中森明菜・小泉今日子・しぶガキ隊・松本伊代等の82年デビュー組のこととなる。 そういえばそ…

師匠はマッチか森くんか

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200501/gt2005012801.html 「プライド」の時のように客席にマシンごと(パーツだけでも)突っ込むわけにはいかないだろうから、しっかりしたした師匠につく必要があるはずである。 なのにまだ4輪(F1等)か2輪か決まって…

狼は逃げろ!豚は這え!

「狼は生きろ!豚は死ね!」のパロディなんだろうけど、それってなんのコピーだったっけ。 http://www.so-net.ne.jp/e-novels/tokusyu/z005/kadokawa.html これって元々は石原慎太郎の戯曲のタイトルだということらしいが、でもまたその元ネタがありそう...…

恭子ちゃんの唇が気になって...

『オタクアミーゴス』の岡田斗志夫氏の自己紹介のとこに読み飛ばされてしまいそうに書かれた「君たちがいま読んでも面白くもなんともない筒井康隆という作家」ていうところで、そうなんだ∩と思ったのが97年。もう8年も前のことなんである。 僕らが生徒〜…

でもってこれが正しい五人だ!

『新選組!』で最も印象的で笑えるシーンの一つに斉藤一の 「おれのせいだ」 というのがある。 確かに世の若手男優がミドレンばっかりになったのはオダギリ・ジョーのせいでないとは言い切れない。 少なくとも責任の一端はあるだろう。 だったら少しは責任を…

われらが「キ」!林子聰

なぜ僕が『カンフー・ハッスル』であそこまで清々しい気持ちになったのかがようやく判った。 ちゃんと「キ」がいるからである。*1 えらいぞ!周星馳!! がんばれ林子聰!!! *1:http://d.hatena.ne.jp/shidehira/20050125#p5

ぽかーん3・ちゃんと焼いただろ!

http://www.asahi.com/special/abductees/TKY200501260339.html 金氏朝鮮の公式見解が爆笑もん。 「ちゃんと焼いたんだから解るわけねえだろ」と逆ぎれされても... で「真相究明と関係者の処罰を要求」って言われても。ごめーん、おたくみたいになんかあった…

ぽかーん2つめ・エビ・ジョンイルの行方

http://www.asahi.com/culture/update/0127/001.html エビジョン、結局「顧問」だって。つくづく問題点が分ってないNHK。 視聴者の経済制裁は続くな。

ぽかーん1つめ・埼玉県警女子大生見殺し事件

http://www.asahi.com/national/update/0126/018.html ご両親じゃなくても「あきれて言葉もない」よな。 こんなん甘やかされっから、いつまでたっても不祥事は増えこそすれ減らないじゃん。 まあ「警察24時」系の広報番組で数字取ってるTV局は何もいえんわ…

『俺たちに墓はない』

で、今から優作。感想はあとで。

ウーライツ!!

今、僕らは「地味」に学ぶ必要があるなんて「誓い」もどこへやら...雨森芳洲や保科正之、横井小楠...なんかより やっぱり大杉栄が好きだ!! http://www.isis.ne.jp/mnn/senya/senya0736.html 生の拡充の中に生の至上の美を見る僕は、この反逆とこの破壊との…

キャットウーマン強し

http://www.razzies.com/asp/directory/25thNoms.htm なんかオリバー・ストーンに関しては、去年の選挙戦の時こんなもん作ってる場合じゃないだろうって言われてたのがそのまま反映されているような。 やっぱり前評判の高かった『キャットウーマン』が作品賞…

アンテナでふと。

自分がアンテナを張っていたことをすっかり忘れていた。今日の夕方辺りに整理しようと思う。 そういえば奇妙なIEの使い方をしていた人を思い出した。その人はワードパッドにURLを登録したのをデスクトップに置いといて、いちいちそこからアドレスバーに…

テレ東らしいっちゃらしい独占インタビュー

http://www.tv-tokyo.co.jp/tamashii/ 土日の「スポーツ魂」でオークランド・アスレティックスをフィーチャーしておった。 http://oakland.athletics.mlb.com/NASApp/mlb/index.jsp?c_id=oak http://mlb.fc2web.com/team-athletics.htm いかにA'Sのシステ…

新会長も怪しいね

http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20050125AT1G2502725012005.html http://www3.nhk.or.jp/knews/news/2005/01/25/t20050125000179.html 盗人猛々しいにもほどがあるジョンイルの会見。 他のメディアもジョンイル自体の責任には目隠し。だってこいつの独…

浅香唯

浅香唯である。特に理由はない。 ただとあるところを覗き見していると浅香唯が話題になっていただけのことである。で、無性に浅香唯の面がおがみたくなった。 浅香唯でイメージ検索をかけると→がひっかかる。 http://www.jp.playstation.com/psworld/game/ev…