新会長も怪しいね

http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20050125AT1G2502725012005.html
http://www3.nhk.or.jp/knews/news/2005/01/25/t20050125000179.html
盗人猛々しいにもほどがあるジョンイルの会見。
他のメディアもジョンイル自体の責任には目隠し。だってこいつの独裁がNHKの体質を生んだんだから、こいつの責任が何ら追及されないのはオカシイと多くの人は思っていてそれが「不払い」をひきおこしている*1のに、あえて知らぬフリ。
金氏朝鮮の「拉致問題」での「一部不穏分子」に責任押し付けに不信感があり、それに対しての「経済制裁」OKならば、「受信料不払い」という「経済制裁」もOKなはずじゃん。
でもって新会長。
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20050126k0000m070130000c.html
ジョンイルの政界癒着体質から視聴者の目をかわそうという思惑だろうが。
「技術畑ゆえに広い視野」とはお笑いである。
http://www.aa.alpha-net.ne.jp/mamos/
えーっと追走するものがないまま、ハイビジョン(HD)のアナログに固執していたのはどこだっけ?
http://www.jiten.com/dicmi/docs/k26/20874s.htm
で、次は闇雲にデジタル化に猛進しちゃってるのはどこだっけ?
http://www.minpororen.jp/message/tyuushi.htm
で、公共放送なのに、NHKに登場するデジタル関連の受像機やリモコンは必ず「松下」なのはなぜ?

*1:ただ、今の様相は単に乗っかって出し惜しみしてるバカも急増しているような気もするが。