学力の低下の一要因

いろんな男にとってオナニーは重要な問題である。だからオナニーで検索してこの日記に訪れる人も少なくない。また「はてな」でも質問なんだか相談なんだかでオナニーがどうのこうのってのがあったし...
で、「セックスよりオナニーの方が気持ち良い」という文を引用しようと思って
『SF作家オモロ放談』を繰っていたらもっとタマゲル発言を見つける。

星 日露戦争のとき日英同盟というのがあったんだよな。あの時、もう一カ国ぐらい日本に戦争しかけていれば。イギリスはロシアを攻める義務があったわけだよな。南米の小さな国でいいから、形式だけでも日本に宣戦布告してくれていりゃあ(笑)。あの時、なぜそういう知恵が働かなかったのかと、おれ不思議だよ(笑)。いや、ほんとだよ。

こういう発想それ自体もそうなんだが、それ以上に最期の「いや、ほんとだよ」にこの人の恐ろしさの真髄を感じる。
こんな人間のショートショートを教科書に載せてると、行間から怪光線が出てて、知らず知らずに頭おかしくなっんじゃないかと思う。