ニュー・ハーフって何?

うとうとしてると夢を見た。
池田麻理子ちゃん*1に良い子良い子されてきもちよーくなっていた。しかし、その顔をよーく見ると、他の番組でみたニューハーフの大空翼ちゃんではないか!
びくっとして起きてしまった。いやあ、あそこまで綺麗ならニュー・ハーフで何の問題もないのに。僕も修行が足りない。本当に惜しいことをした。
ところで安直にニューハーフなんて言葉を使っているが、どこがニューなんだろうか。
ひとまず検索してみる。
http://www.ffortune.net/sex/border/word.htm
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Oak/7477/pages/sexality/newhalf.html
いやあ、両方に出てくる「六本木美人松原留美子」。
http://www.geocities.com/WestHollywood/Chelsea/1027/ruby.htm
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD17104/index.html
今見るとさほど美人ではないような気もしないでもないが、あの当時の『GORO』とか『平凡パンチ』のグラビアの女の人ってこういう顔してたものだ。あとロマンポルノの人とかも。そんでもってこの松原留美子は、顔も体もいじってないってのがニューだったような気がするんだが...
テレビ朝日、ドラマ「土曜ワイド劇場〜明智小五郎シリーズ・化粧台の女」かあ。見てみたい...
http://sb-p.jp/oishi/akechi/dvdlist.html
DVD化されてるようだが、バカみたいに高いんだよなあ。今時、dtsどころかモノラルで、TVの再利用のペシャペシャ画像なのに約4千円。舐めてる。
ところで大空ひばりくんの方は戸籍を女にできたんだろうか。

*1:一部では「魔性の女マリ」としても有名。http://shizu.0000.jp/read.php/tv/1069763524/