2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

小久保対策か

元ダイエーオーナーの中内氏が巨人入り 山内Jr自体に何らかの価値があるとは思えんから、来期の小久保復帰の対抗策なんやろうね。 今年の冬に鷹と巨人で綱引きがあるのか。 個人的には王さんと交換ってのでどうかと思う。

ホテル・××××

『ホテル・ルワンダ』を観て、「アフリカは悲惨だな。先進国が何かアフリカのためにしてやれることはないか」と思うのは、間違っている。(略) 孤立無援のポールさんを最後まで支えたのは、愛国心でもキリスト教の教えでもなく、ホテルマンとしての、接客業と…

レトロ看板

ヤンマーではレトロ看板を直販しているんだが、そんなことより 「燃える男の赤いトラクター」 を当時のまま見たいなー。

お詫び3

ホント笑いのセンスあり過ぎな東横イン。おとといまでHPにちーーーちゃく「お詫び」という文字があってお詫び文にリンクしてあったんだけど、多分また「叱責」を受けたのだろう。今度はhttp://www.toyoko-inn.com/を開くとお詫びのページになってる。 が、そこ…

結局それかよ(笑)

で、女子フィギュアジャンプの〆が「シューゾールール」って。

[ひと]身近なのび太続き

「分るわけなかろーもん」 「本屋に訊いたら分ろーけん、本屋に訊く」 「タイトルも出版社も分らんとに本屋でも分らんて」 「?」 「だいたいそれどこで見たん?」 「俺も人から頼まれたけんよー分らん」 頼む方も頼むだが、頼まれる方も・・・ [本]椣平くんも誉めることを…

ちょっと気持ちわりー

しかし、なんだ『ホテル・ルワンダ』好評だね。映画関係の「評論家」とか「ライター」ってのも面の皮厚いよなー。公開が決まった後に誉めるなんてことは誰でも出来ることで、もし、それが「良い映画」で「みんなに観てほしい」もんならなんらかの公開前に態度表明はで…

どーなんやろ

そーいやぁ、でけーニュースの連続でこれはともかくこれなんかも全然忘れ去られているシンゴちゃん。国会もTVもそれどころじゃないってとこなんだろうけどさ。 自己顕示欲や自尊心はめっちゃ強そうだから、案外寂しがってたりして。 どーでもいいけど、代…

なんだかちょっと冷たくない?

信成優勝したのになんだかTVの扱い小さないか?! そーいえば、のびなり信成といえば、ネットでは木下"サル"藤吉郎の末裔とか言われておるが、先日TVで誰かが「そーいえば織田信長とにてますよねー」と言っておったのにはマジでたまげた。どこが! だいた…

男尊女卑はあなたですって

絵で見て納得!時代劇のウソ・ホント (遊子館歴史選書)作者: 笹間良彦出版社/メーカー: 遊子館発売日: 2004/12メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (4件) を見るなんだか「時代劇」方面の本が読みたくて図書館に行ってきた。 で、構成上の制約…

満足

土曜の昼間三苫のアシェットでAランチ。 「砂ずりのサラダ」が大ビンゴ!!あ、関東の人なんかは「砂肝」っていうんだっけ、それが焼いてあるわけでもないの温いし、ほんのり獣臭さも残しながらえぐくない。最高やね。 たーだ席について周りを見渡して*1、満席の…

お詫び2

もう、文章書いたやつの狼狽ぶりが見えておかしい。東横インの西田社長のお詫び2 この度の法令違反につきましては誠に申し訳なく、深くお詫び申しあげます。 また、その後に新たな法令違反の事実が判明し、ますますお騒がせしていることを、重ねてお詫び申…

福袋の行方

いったいぜんたい水野晴郎さん「お宅で映画解説」福袋10万円限定販売はどうなっちゃうんだろう。 そもそも買ったやつおったんか。 代打で大滝功*1でも来るんか。 *1:『映画元ネタ大全集』なんていうクソ本書いたどうしうようもない低脳。自称映画番長

[TV]すぽるとの欺瞞

NBA報道 確かにコービーとレブロンの記録は放送の通りだが、コービーの上にはチェンバレンの100点があり、チェンバレンにしろにMJにしろ優勝に貢献したのはバカスカ点数を取ってる時期の後なのである。 最年少記録に関していえば、高卒の選手と大学…

湘北高校の倒し方

ヨモキチ(id:yomokichi)ちゃん先生が苦しんでるらしい。 最近夢見がわるい○バスケもの で、湘北に勝てないまでも試合になる方法を考えようと思った。 湘北はご存知の通りのタレント揃いのチームであり、当然彼女のチームは選手の個々の能力ではとても歯が立…

さてさて

東横インの会社概要によると このホテルの主な取引先は 株式会社西武百貨店 株式会社東武百貨店 株式会社三越 株式会社横浜高島屋 株式会社横浜松坂屋 株式会社大丸 株式会社日立製作所 日立のユニバーサルデザイン 「100%の障害者はいない。100%の健常者…

あーあ

なんでこー盛り下げる方に考えるかねー Jリーグ試合日程 第2節 03/11(土)19:00 福岡vs大宮 博多球 J1復帰ホーム第1戦が大宮って。

[競技]ほらほら 中野ったら四大陸選手権SP終えて、3位じゃん。おーい、中野友加里が日本で実力№2とか言ってた。ワタナベさんどう説明するんですか(笑)。 それを真に受けていたみなさーん、やっぱあなたたちの脳味噌の不具合に気付きました。

火種

島根でも身障者用部屋改造 東横イン、会議室に変更 東横イン社長、駐車場「とっちゃえ」 報告受け承諾 埼玉の「東横イン」…駐車場に障害者用スペース設けず 行政指導で終わり』想定『他に2、3やった』 東横イン改造 島根県出雲市でも改造 東横インの不正改…

94%ダウン

ビッグ・ハートが年坊激減でA'S移籍 94%の大幅ダウンから再起を図る。MVPに2度輝いた強打者フランク・トーマス一塁手(37=ホワイトソックスFA)が25日、アスレチックス移籍を決めた。1年契約で年俸50万ドル(約5750万円)。出来高が…

金子徳好

いやー話題になってますねー『DEATH NOTE/デスノート』実写化。で、原作は読んだことも読む予定(つもり)もないんでなんともなんですが。 監督は世間的には「平成ガメラ」の金子修介*1。 金子修介の雑記というブログをお持ちでして、『デスノート』のことは語っ…

今週の小郷知子

ではなくつながるテレビ@ヒューマンの例の「キーワード」にはちっちゃーく「白昼の死角」が入ってるはず。 参考制作だより@番組ブログ

日本の何万人

売れてるんだろうなー。『日本の100人 №001 織田信長』 福間では売り切れ店続出。昨日行った本屋でも僕が手に取ったのが最期の一冊だったみたいで、その後に来たおじさんがどうもほしそうだったけど、そこまで僕も親切じゃないんで。 で、予想通りの粗雑な作…

催眠術

例の事件でまたまた「催眠術」ってな言葉が横行している。でもって「マインドコントロール」とごちゃまぜ。 いくら苫米地が「《催眠》と《マインドコントロール》は別物」って言っても無駄な抵抗。 オウムが何の教訓になってない証拠ですね。 これも広義の催眠なの…

ホークス迷走

王監督は「今年はスモールベースボール」を目指すそうだ。 そういうチームのビルドやってないのに、そもそもコーチ陣を替えずにそんなん無理に決まってるのに。 というか一つなんかが流行したら、右に倣えってのがこの国の野球を貧しくしてんのに。なんだか来…

毎度のこってす

あ、やっぱり出たか・・・ ギャングスタズのOL、DL、RBが強姦ってな事件受けて、日刊スポーツ1面に 倫理不在社会 社会評論家赤塚行雄 ホリエモンの逮捕で明らかになったように、今の社会は「もうかりさえすれば」自分勝手に何をやってもよいという風潮…

非は非で認め

この人の記憶はマジで何分持ってるでしょう(笑)ご立派な消しゴムをお持ちです。 ミモレット森、武べぇを批判 「噂の真相」がたたきつけた買春疑惑で警察ともども「無かったこと」にしたくせにー。

工藤ちゃんが出てこないー。

探偵物語 (幻冬舎文庫)作者: 小鷹信光出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 1998/10メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (7件) を見るえーっとほかの本を出そうと思ってたらひょっこり出てきた。買ったときは全然読む気は起こらなかったんだけど、…