谷間の映画ジャケ

おっぱいバレー〈1〉 (リンダブックス)』の話ではない。


福岡ホークス2軍投手コーチ補佐の倉野信次さんをよく行く風呂屋でみかけたことがある。いかにも良いお父さんという感じだった。
現役時代の彼は中継ぎを主な仕事としていたが、連戦ともなると先発のマウンドに立ち、名ばかり日本一の投手陣を救っていたもんである。
そんで、数年前のKBCの和田毅番組の中で、「わっち」ってのは和田自身でつけたニックネームという話題の流れで、倉野にも何かニックネームをつけようということになって、和田の口から出たのが
たにまっち
いやー先輩に対して失礼な物言いなんやけど・・・


てこって

蔵〈上〉 (中公文庫)』『蔵〈下〉 (中公文庫)


近頃これぞっ!のがなかなか手に入らない、映画ジャケ文庫集めの  。