本日大漁なり

ブックオフ宗像店105円文庫本半額セールにて

さっそく『悪霊島

http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=17096

当然『シナリオ』の方はあるはずもなく

でも公開当時の割引券シオリ付で満足。


それはそうとブックオフなんかで『シナリオ』を探す場合*1、案外「よ」「横溝正史」のコーナーだけじゃなくって、「角川文庫コーナー」や「し」(脚本の清水邦夫)のとこも探さんといかんのやろうと思う。『シナリオ スローなブギにしてくれ』なんかそっちにあったし。

※実はおととい「黒猫亭事件」読んで面白かったんで、これも読もうと思ってたら、結構頁がよれてるとこが・・・カバーがキレイなほう選んだばっかりに。

つかこうへい2冊


http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=17233
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=17778


金田一耕助の冒険』つながりってわけじゃないんやけどつかこうへい2冊。


で、つぎは是非『シナリオ蒲田行進曲』と『シナリオ青春かけおち篇』を拾いたいもんである。

映画ジャケが出ててもいいと思うやつ

今更だが『丑三つの村』とか『ダイアモンドは傷つかない』とか『沙耶のいる透視図』なんかの映画ジャケをと思うんだけど、僕以外の誰が買うのかあんまり考えつかんので無理だよな、と思う。
でもこれはあってもよさそうなんだけど

http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=31270
なんか上の『トパーズII』のジャケットって『ラブ&ポップ』より

バウンス ko GALS [DVD]

バウンス ko GALS [DVD]

ぽくない?
で、なんで龍の場合

だきゃ映画ジャケなんだろ?



しめて6冊315

※それはそうとヤフオフなんかみると宮尾登美子ってかなり映画ジャケが出てそうなんで、それも今後の楽しみ。

蒲田行進曲 (角川文庫 緑 422-7)

蒲田行進曲 (角川文庫 緑 422-7)

青春かけおち篇 (角川文庫 (5942))

青春かけおち篇 (角川文庫 (5942))

*1:まあたぶん出てこんやろうけど