高杉かほりってどうしたん?

先日BSで『鬼龍院花子の生涯』をやっておった。
仙道敦子のかわゆさに思わず頬が緩んだり、仲代達也の背中の怖さに心が震えたり、梅宮辰夫、成田三樹男、室田日出男誠直也が並んでるの見て「これ中国地方じゃなくて四国の話よね」と思ったり、そして、なにより夏目雅子の美さにうっとりした・・・で、まあみんな思うんだろうけど、タイトルロールを演じてんのは「高杉かほり」ってあんまり顔が整ってないような女優さんでさ。この人って
高杉かほり のプロフィール - allcinema
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=by_name&id=88864
goo映画: Movie × Travel — 旅のような映画 映画のような旅
ではこれ一本、
日本映画データベースでは『女医24時 下半身専科』があがってるけど、もしかしたら別人かも、なんて感じでその後の出演作がない。
じゃあテレビに移ったのかと思って、こだわりドラマ検索 - ◇ テレビドラマデータベース ◇で探してみたけどない。
原作ではどーなってんだろう。松恵が主役のはずはないよね。『天璋院篤姫』を原作に映画を撮る際に天璋院の配役はテキトーな人にしておいて、幾島や滝山をメインに描いてるみたいなもんなんだろう。ま、東映だし。
ちょっくら原作探してみようかね。


てこって『鬼龍院花子の生涯』ってば夏目ジャケがあるのかないのか分かんないので、ひとまず
陽暉楼 (中公文庫 A 108-4)』と『寒椿 (中公文庫)』のジャケットをば。



2013年11月10日追記。
※その後ある本を買ったけど特になし
※※パンフ買ったけど結局良くわからん