さすがにこれの

YouTubeで他のものを探してたら、偶然みつけた
渡辺典子主演テレビドラマ『明日を殺さないで』(85年10月放映)

明日を殺さないで - ドラマ詳細データ - ◇テレビドラマデータベース◇
原作が我らが赤川次郎で、監督は僕のフェイバリット(でもベストではない)日本映画『沙耶のいる透視図』の和泉聖治(上のドラマデータベースによればテレビ初監督作品のようで、次作『殺人はそよ風のように』も原作は赤川次郎)。これが放映された85年の後半とは、典子さんにとってはビミョーな時期で、『結婚案内ミステリー』(85年6月公開)のパンフで赤川作品はもういいやと強がりながら、主演映画シリーズの打ち切られたころで、和泉監督は監督で『沙耶〜』がまだ公開されずにいたころだ。
僕といったら正直このころ典子さんへの興味はなくなっており、このドラマがあったことさえ今回初めて知ったくらいなんで、思い入れなんぞあるはずもない。脚本が渡辺千明ということで、おっダブル渡辺!と云いたいところだけど、「とっても母娘」の脚本担当は同姓同名の渡辺典子なんで、姓(苗字)がいっしょくらいでは・・・である(ついでにいうと渡辺裕之と共演というのも、『結婚案内』の渡辺謙の前例が・・・)。
んで、ひとまず動画に「原作 赤川次郎(カドカワノベルズ)」というクレジットはあるものの、これのあれを探そうなんていうガッツは今の小笠原道大の安打数より少ないといわざるをえない。