こげな映画ジャケ

ワッシュさん(id:washburn1975)から教えてもらった「http://www5d.biglobe.ne.jp/~mixed_up/yokomizo_gara_index.htm」に気になる記述が。

映画化に際して、映画のスチール写真を使った、最近でも良く見かける完全タイアップ型の表紙になってしまいました。味も素っ気もないのでここには画像はおきません。因みに同時期に発売された『シナリオ・悪霊島』は現在超高値で取引されているとか。

悪霊島』の映画ジャケではなく『シナリオ悪霊島』の方に注目。で、この「現在高値」ってのが気になる。そんでもって「日本の古本屋」と「スーパー源氏」で検索してみると、確かに高い。こんなん買う気はさらさらない。でも、ぽろっと出て来ないかなぁとか甘く考えてたら、レアなのはレア、それも激レアなんだけど落ちてないこともないようなのだ。

激レアーで、まず出てこない。
 ・・・と、当初は書きましたが、平成18年夏、100円でゲット。表紙は岩下志麻さんです。
http://www.h7.dion.ne.jp/~henro/yokomizo.htm

価は300円です。確かに絶版です。
私は、古本屋の50円ワゴンセールで、帯付の美本を入手しました。 50円〜100円で見かけるたび、買って譲っています。その程度ではないでしょうか。
http://homepage3.nifty.com/kakeya/ys_pedia/study/ys_study_book_price_2.html

『シナリオ悪霊島』に至っては3000円も出す羽目になってしまったのでした(こういうのを買ったあと必ず100円で見つけたりする)。
角川文庫国樹由香こたくんといっしょ


で、今回「効き目って言葉知りました。
瑣末の研究
鳥や風や 札幌の六畳一間/ウェブリブログ

いやー僕が手に入れると横溝コレクターに迷惑なんかも(笑)

で、欲しいかどうか効かれたら欲しいと応えるけど350円以上出すかと問われると否!ね。3800円なんてトンデモないです。
横溝正史の価格 中古価格・オークション落札相場