的外れな非難

映画のPRを放棄した竹内結子に浴びせられる批判
まあ、バカにバカというのもあまりに芸の無いことなんだが、この批判は思いっきり頭が悪い。記事中の

現在は妊娠8カ月で年末に出産が予定されている。

をどう踏まえて、こんなこと言ってるんだろうか。
まあこの時期に非常にストレスを与えるプロモ活動なんてやって万が一の事態を迎えたら、年金問題を鑑みておそらく自分たちの老後を支える一人を失うことになる・・・なんてことはともかく、竹内の身重の姿をみたい人間がどれだけいるんだろうかというのも疑問だし、竹内本人も所属事務所もそういう姿を晒したくないだろう。
今回の『春の雪』のプロモに竹内結子が必要であるならば、ロケ地なりセット*1なりで彼女のバストショットのメッセージビデオを撮影して、フィルムに焼くのが面倒ならプロジェクタ使うなり、大画面TVを使うなりして会場やTVで流すなんていう方法だって考えられただろうって。
だから、今回の件でもし責めを受けるべきは東宝の宣伝プロデューサーの工夫の無さであって竹内本人ではない。

*1:壊しちゃってるだろうけど