白浜久と二つのバンド「宝島]85年11月号その3


この号の白浜久の復帰を告げる記事はのちのち超個人的なある思い出を残すんだけど・・・それは置いといて、同じ号に白浜さんに関係のあるARBの『砂丘 1945年』の広告とモッズのインタビュー記事が隣り合わせになっていたなんてことはすっかり忘れていた。

そんでもってほかにも思い出したくないことをいろいろ思い出したんで、この話はこれ以上膨らまない。

インド?NO!!!


特集「ロック新世代」の最初で触れられているNHKのドキュメント「インディーズの襲来」のイントロがこんな感じだった。
そんでもってこの記事を読んでたら、どうしようもなく当時のロック関係の記事が読みたくなったんで、おもわずヤフオクで『ROCK FILE Vol.1 1988 SPRING 宝島 2月増刊号』を落札してしまったのだが、「ビートチャイルド」なんていう、これまた思い出すもんかと心の底から思っていたもんが載っていた。


まあ確かにロックというもんは僕にとって苦い思い出でもあるんだなぁと再認識。