40倍の製作費で

【ワーナー公式】映画(ブルーレイ,DVD & 4K UHD/デジタル配信)|ディパーテッド』を今日の夜見に行くんで、予習(なのかなぁ)として

インファナル・アフェア [DVD]

インファナル・アフェア [DVD]

確かどっかで香港の俳優が『インファナル・アフェア』の製作費を約3億円と言っていた。で、『ディパーテッド』の方は、いまどきのハリウッドでは大作とは云えないまでも9千万㌦(約120億円)とか。まあ『大奥』が25億とか言われてるんでね。ホント映画の(直接)製作費てのはよーわからん気はするあ、トレーラー見る限り40倍の製作費の差ってのは感じない。
ひとまずジャック・ニコルソン出演の
インファナル・アンフェア 無間笑 [DVD]

インファナル・アンフェア 無間笑 [DVD]

のリメイクもつくられそーもないのが惜しい。
そういえば、TVの洋画劇場で『インファ』の放映がないことも含め、いま一つリメイクだってことを大々的には宣伝してないような気がする。というかワーナーにしてみれば「硫黄島」の方でていっぱいなのかもしれんが。

それにしてもビデオったら本編前の宣伝長いよ・・・20分もあるよ・・・まだまだ始まんないよ。
ああちょっとづつ思い出してきた。そうそうこの映画やたらと携帯電話が出てきて、こらこらお前ら少しは「大人のマナー」守れよってな鳴り方をしたはず。
今、ソフトバンク出資でドラマ化されたら「あ、9時までにかけなきゃ」ってなシーンがつくられるんだろうね。