こんなとこでも原題カタカナ邦題

来年には30億円以上を出資する大作『赤壁 Battle of Red Cliff(仮)』(ジョン・ウー監督)の公開が控えており、「松浦社長も『これがコケたら、さすがにマズイね……』などと漏らしていた」(芸能プロ関係者)とも聞く。
あゆCM降板騒動とエイベックスの台所事情|日刊サイゾー

記事中では『赤壁 Battle of Red Cliff(仮)』なんてなってるけど、タイトルは『レッド・クリフ』で発表されとるやん。

レッドクリフ
Chi bi (2008) - IMDb
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=7887

それにしてもこの邦題つけたやつは何考えてんだ。

三国志 (1) (吉川英治歴史時代文庫 33)

三国志 (1) (吉川英治歴史時代文庫 33)

三国志 13 (潮漫画文庫)

三国志 13 (潮漫画文庫)

人形劇 三国志 全集 一巻 [DVD]

人形劇 三国志 全集 一巻 [DVD]

三国志11

三国志11

のファンをぜーんぶ敵に回すつもりなのか。
あと
一騎当千13 通常版 (GUM COMICS)

一騎当千13 通常版 (GUM COMICS)

とかも。


ちょっとここでも『赤壁』ですっと通ってるぞ。
いったい誰相手にショーバイするつもりなん?
「レッド・ク"ソ"フ」なんていうやつが出てきても知らんぞ!!

でもって、このレッドとクリフの組み合わせは

レッド・ブロンクス [DVD]

レッド・ブロンクス [DVD]

クリフハンガー [DVD]

クリフハンガー [DVD]

の併せ技のつもり?
そりゃ『スパイ大作戦』ではなく
ミッション:インポッシブル [DVD]

ミッション:インポッシブル [DVD]

で大ヒットしたってなことなんだろうけど、
セブンソード [DVD]

セブンソード [DVD]

も『NANA剣』にしてた方が良かったかもなんていってる人もいるんでねぇ。
それに「赤」を「レッド」に変えて
RED SHADOW 赤影 [DVD]

RED SHADOW 赤影 [DVD]

なんて大ケガしたこと忘れてんのか。それとも「なかった」とでもいうのか。



それはそうと、主役は周瑜なのね。

インファナル・アフェア [DVD]

インファナル・アフェア [DVD]

ブエノスアイレス [DVD]

ブエノスアイレス [DVD]

これは諸葛亮とどっちがセメでどっちがウケですか。


んでもって、例によって中村獅童が出演してて、やくどころは"呉に甘寧あり"甘寧のようなんだけど、ジョン・ウー御大の頭に

硫黄島からの手紙 [DVD]

硫黄島からの手紙 [DVD]

獅童がよぎったりすると…。


ま、それより何よりこれが公開されるころにはGPミュージアムあたりで

修羅がゆく [DVD]

修羅がゆく [DVD]

タッチの『三国志演義』もんが作られてるに一票。
兵庫県姫路のここを関西と広島の極道が取り合いしてんのを関東の哀川翔の使いで、みたいな話。