エロって何?

こんばんは、幸田シャーミンです。さて、何だか巷では私のパクリ疑惑のある幸田クーミンなるものが"エロかわいぃ"なんて呼ばれてちやほやされているそうですが、彼女に"エロ"も"可愛い"も感じない方がボツボツ難民認定されている模様です。
それはさておき
2006-12-26
に対して
404 Blog Not Found:エロは弱し官吏は強し - でも外国人はもっと強し?
なんて反論がかまされいます。

私は年に数回ほど、新宿や渋谷で「ビバーク」する。そこから帰宅するタクシー代を逆算すると、その方が安いからだ。サウナで酒気と疲れを抜いた後、マンガ喫茶に行けば、始発はすぐそこだ。「夜の客」としてはこのとおりの「スカ」なのだが、そんな私にも「オニイサン・マッサーヂイカガデスカ〜」という、たどたどしいがたくましい声が必ずかかる。

といった実体験からの違和感だということですが、それにしても「お上が本気になった時の怖さ」「一夜にして、ひとつの業界が無くなってしま」うなんてことを目の当たりした方々の比べると根拠として弱いような気がしないでもありません。その外国人勢力も「お上が本気」を見せればどうなるかという問題はありますしね。
まあ現在の私にはどちらが的を射ている意見なのか判断できませんが、個人的には「ま、実際のところ、我慢すれば我慢できちゃうということなんでしょうね」に深く頷いてるんですが、みんながみんなそうではないような気もします。
インターネットの普及で「自宅エロ」は格段にグレードアップ下からという意見もあるかと思いますが、そこはそこ"ヌく"のと"ヌいてもらう"のはベツバラのような気がしますんで如何なもんでしょう。
インターネットといえばこと風俗サイトでの女の子紹介に裸が減ってきたような気がします。

これはもしかしたらエロ欲求の大小(多少)と関係あるんでしょうか。
ただ、地方のサイトなんかを覗くと東京より「地方」の方がまだまだエロ欲求度は強いのかなぁとか思ったりはしますんで、結局何だかよくわからないです。