美女が好き!その伍 スポーツ美少女が好き・・・だった

雑誌Numberの「スポーツ美少女」特集


No.227 スポーツ美少女大探検! 点は荷物を与えたまう

No.287 スポーツ美少女大好き!

No.349 スポーツ美少女、夏の記憶

その後のタイトルの「スポーツ美少女」とは断らない「No.475 女神たちの躍動」、「No.527 強く、正しく、美しく」だの「ATHRA 2001年 NO6 WOMAN 〜女子アスリート大全〜」のころならともかく、2014年の今…何かどうよ、って気がして…。
だって別にどんな競技に可愛い子がいてもフツーだから、先日福岡のローカル番組で部活のマドンナにHKTのメンバーが会いに行くってコーナーがあってて、その時のメンバに森保がいたもんだからいわゆる「公開処刑」になるかと思いきや、逆に森保じゃなかったらあららってことに、みたいな。なんだか森保まどかや橋本環奈にわざわざ「アイドル美少女」っという本来なら「野球甲子園」と同じくらいへんてこなんだけど、実際はそれほど不思議ではないことばを使わなくちゃいけない*1わけで。
そんなこんなでこれら雑誌は大事にとっときます。

*1:まあ実際は80年代からそうっちゃそうなんやけど