ああああ典子さんはやっぱりダメだぁった〜

<おとといからの続き>
メンカー』で、この二人は対談をしていて、

吾妻センセは堀ちえみ、いしかわセンセは薬師丸ひろ子が大好き!?

ってことで、ここでは原田知世って名前は出てこない。でもである。「ななこSOS ACT.41ななこ実験助手」で登場する原田ひろ子

原田知世薬師丸ひろ子の合成名ではあるが、その姿は『角川映画大全集』で「わたしゃとり・みきじゃないのでどーせ似てません」といって書いた、『早春物語』の知世ちゃんの絵

に似ており、シンパシーは知世ちゃんのほうに抱いておると思われるのである。

あーあ、である。
以前「典子さんがイマイチだった理由」なんてエントリーでひろ子、知世の援軍の強さを嘆いたわけであるが、

なんていうさらに強大な布陣だったわけである。


一昨日の『警部補 矢部謙三~人工頭脳VS人工頭毛~|テレビ朝日』での、池田鉄洋の"晴れ、ときどき殺人"って台詞がギャグにもなってなかったことも含めてさらにあーあなんである。