スケ毛ジャケ?

http://azflash.net/az/twit4/によればあなたを象徴する4文字は新秘宝伝です、らしい。
てこって

映画秘宝 2010年 03月号 [雑誌]

映画秘宝 2010年 03月号 [雑誌]

である。
ベスト&トホホやはくさいも載ってるけど、一番びっくりしたのは
魅惑の70’sムービースターヌード大全集 [DVD]

魅惑の70’sムービースターヌード大全集 [DVD]

の広告。なんだか「スクリーン別冊」みたいなDVDやねぇという感想を抱きながら収録作品(というか女優)を眺めていたら、『O嬢の物語』コリンヌ・クレリーとな。
先日


角川文庫『O嬢の物語』澁澤瀧彦訳

を手に入れたばかりだったので、何となくうれしい気持ちに。
で、当時この本を買った人はなんとなく透けているような、透けてないような陰ににやにやしていたんだろうなぁ、とこっちもにやにや。


今現在新刊文庫の表紙に乳首が出た写真を使うのはムツカシイと思う。でも、今なら雑誌を開けば簡単に見ることが出来る「毛」を、この当時日本の出版物で見ることは非常にムツカシかったはずなんで、二重に時代を感じられるような気がする。