航空映画大戦争!勃発

10日ほど前に女子バスケットボールチームJALラビッツを描いた映画『フライング・ラビッツ』に関して

でもって、その映画のタイトルってば、当初の『JUMP!GIRL(仮)』から『フライング★ガールズ(仮)』なんて、監督が矢口史靖に交替したのか、てなのを経て『フライング・ラビッツ』に落ち着いたとのこと
お前はのろまなウサギだ! - BEAT-MANgus(椣平夢若食い散らかし記)

なんて書いたんだけど、その矢口監督はなんと「ANA」とタッグを組んだというではないか。
Variety Japan
いやー、こりゃ日本航空全日空の映画ガチンコ対決やんね。

タイトル 航空会社 配給 制作 監督 主演
ハッピー・フライト(仮) 全日空 東宝 アルタミラ・ピクチャーズ 矢口史靖 (未発表)
フライング・ラビッツ 日本航空 東映 ツインズ・ジャパン 瀬々敬久 石原さとみ

さてさて、これが株価にまで影響するような争いとなれば面白いんだが…あーーん、誰だ、勝敗は明らかだなんて言ってるやつは!
ラビッツ発足当初にシャンソンに勝てるなんて予想したヤツはいなかったんだぞ!
ま、これで『フライング・ラビッツ』が「スチュワーデス物語」になることが確定したようなもんなんだけど。


※『http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=8896
 ANAホールディングス[9202] : 株式/株価 : 日経会社情報DIGITAL : 日経電子版
 http://www.toho.co.jp/lineup/welcome-j.html
※『http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=8316
 日経会社情報DIGITAL : 日経電子版
 http://www.toei.co.jp/movie/index.htm