3Lzの差ではない

いやー、出ちゃいましたね、結果。

終わってみればやはり二人がアウトスタンディングだということを確認した大会だったってことね。
それにしても浅田真央。"フリーでの巻き返し"がお題目にならないのがすごい。

この状況で3Aをおりるとは!

でもって、金妍兒浅田真央の差が5.24.
日本中でショートでの3Lzを嘆く声が聞こえてきそうだね。まあ、3Lzの基礎点差といえばそうなんだけど。でも、その3Lz真央ちゃんのカナダ杯でのSPの評価は4.40(FPで4.60)、フランスでは5.00(4.80)。仮にあれを飛んでいても逆転は微妙だったんよ。
いや、別に真央ちゃんがヨナたんに勝てないなんていってるわけではなくて、単純にあの差だけではないよ、ということが言いたいだけ。
あとヨナたんの転倒に文句つけるボケも出そうだな、"転んだのにどうたら"と。ボクシングの一回のダウンといっしょで"それだけで勝敗が決する訳じゃない"ってことをいつまでも学ばない人たちがさ。