富士山魂

なんだか波しぶき三角魂がどーのこーのってのが多い、この日記。
で、そんな僕が『夜のピクニック:長澤雅彦監督作品』を見た。
それにしてもオバちゃんたちのツボにハマるギャグを(若干あざといけど)、少々うざい人間ドラマに絡める手練はみごと。「普遍性」なんて言葉を使いたい気もするけど、よく意味分からないのでパスとして、この手堅さは商業作品として正しいと思う。ってまああれだけのエキストラ*1をよく裁いたよねえとか思うし。
たーだ、個人的には底の抜けなさってのが物足らない。いってみれば出てきた雨の量の『台風クラブ [DVD]』>『リンダリンダリンダ [DVD]』>>『夜ピク』ってのがそのまま好き度になってるというか。
ホントはあんなちょっぴり眩しいセイシュンが自分には無かったことが悔しいからかもしれん。


なんでもいいけど中盤のけっこう見せ場での「blue sky♪」ってなBGMに曇り空ってな狙いなのか、予算不足なのか、不運なのか。

※今回好演池松荘亮*2を使ってあんな無残なことになった『鉄ジソ28号』のダメさ具合を再確認。
※※それにしてもFred Perry着ていかなくてよかったよ。
※※※「burn」が抜けてないか?
※※※※加藤ローサって今現在、日本の若手女優で寝そべりに関してはNO1だな。

シムソンズ 通常版 [DVD]

シムソンズ 通常版 [DVD]

あ、それで思い出した。高橋真唯ちゃんじゃなくなったラクティスのCMって自分とこの分しか流れんのか?

*1:放映プロジェクトと若プロなんていう2大ガヤプロ+大量のエキストラ協力学校

*2:流石に試写会にゃ来てなかった