あーあ

昨日のホークスの敗戦にネガティブな意見が多い。
バカいっちゃいけない。だいたい東北イーグルスと一場をなめすぎ。
打てなさ過ぎ!なんて論調は愚の骨頂だよ。良い投手が良い投球をしたら、それほど打てないもんだって。だって和巳や和田が好投したら打てないもんやろ。一場だってドラフトの目玉だったというのに。まぁ、若田部なんていう例のあるからなんともいえないけど。
それより、せっかく初回いい感じで得点(ムネスタート、英則進塁打、松中との勝負を避けてる間の三盗)したことをポジティブに捉えられなかったベンチの責任だよ。
英則の2度のバント(失敗が問題でなく2度も同じ作戦というのが愚か)、2死1,3塁(ヒットゾーンが広い)打者川崎での単独盗塁(これも失敗したことよりも作戦の立案が愚か)とバントと盗塁がつなぐ野球だと思ってる指揮官の責任。
というか、福岡のフシアナ解説者・メディアがよく言う、「キャンプから取り組んできたスモールベースボール」なんていうのが全くのデタラメだったということを(また)証明しただけやん。
昨年すでに得点力は落ちていたことさえ分からなかった人たち*1の言葉だよ。
でもって、なんで馬原を2イニング投げさせたんだろ?今日ならともかく。あと、武田・若菜と見えてる解説者が疑問を投げかけてる吉田修司の投入はどうよ。

*1:昨年ズレータは百打点に届いてない