是非2連勝を

マリーンズには2連勝して甲子園に行ってもらいたい。
そういえばメディアも僕も西岡一番と決め付けているが果たしてそうなのか。オーダーも楽しみだ。
:予告先発に関してパの本拠地では予告先発。セのホームではしないってのではダメなのか!今回は岡田監督の好意と自信で予告先発となったけど制度としてちゃんと決めようよ。

サトミどもの戯言でマリーンズ優位に

けっ一年間パ・リーグの試合ろくに見てもしないのに、いろんなこと云ってるなぁ。で、共通意見が「戦力的には阪神が上」。バーカ。お前らホント何処見てんだ。チーム打率、防御率、得点力どっちが上?また、赤星が出てアニキ・今岡が帰すという黄金パターンはあるけどそれだけのタイガースとマジでどこから集中打が生まれるか分らないマリーンズ(逆に生まれるかどうか分らないーまた投手が入る甲子園ではこの良さは若干削がれる)はどっちが上とかいう問題ではないだろう。
だいたい「戦力」って何を比較してんの。
あーあお前もだったのか、西本聖

ただ、采配面ではベストではなかった。力の出ないソフトバンクに救われた部分がある。

でたよ。ホークスの方が力的には上。ちゃんと見てた。散々お前らが言ってたことだ。そういう人間たちのいう"タイガースの方が上"でしかない。

第4戦、3回無死二塁の場面だ。普通なら送るところだ。

だから、あんたたちの「普通」ということやってたら今年のマリーンズの日本シリーズ進出はないわけよ。データアナリストの分析の上での戦略・戦術を練っているボビーとそんなつまんない「普通」「常識」を振りかざすお前らの違いをいい加減気づけ。ちなみに監督が山本のまんまだったら今年のプレイオフはホークスがどっかちぐはぐ度合いの大きい*1ライオンズを一蹴しとるわい。
で、例によって「マジック」「魔術」とか云ってるけど。ホントに"固定打線の方が勝率が上がる"という統計はあんの?理論的に確立してんの?

阪神にはJFKの存在もある

マリーンズには藤田・薮田・ミラクルクローザーコバマサがおるわい。先制して三人が投げた場合の勝率はJFK上回ってんだけど。点数を上げないのはお互い様なんよ。
でもって打線のコアがないからこそマリーンズの方が有利。また、点数が入んないヒリヒリした試合展開を散々ぱらやってきたばかりだし。
とにかくこのバカどもの印象論でしかない俗説にはうんざりだ。


必ず今回の日本シリーズはこんなつまんない「普通」「常識」を打ち破るシリーズとなる!!

まだまだある互角の理由

◎DH制の有無による戦力変化
これがジャイアンツであったらDHのあるパの球場で戦力アップ。ホークスならば松中・ズレータの守備を考えてセの球場で戦力ダウンとなるところだが、両チームはどちらでも大幅なアップダウンがない。そもそも両チームの投手力を考えると大量得点も望めないかわりに、逆にそれを必要としないので、この点でもどちらが有利といえない。
◎監督の経験
みんな忘れているけどボビーは最近までNYメッツの監督だったのである。DH制のないNLで采配を振るっていたのである。DHのない野球の経験は充分。また岡田監督は阪神お家芸であった主力放出でブルーウェーブに放逐されたことがここで生きてくる。
経験の蓄積という点ではボビーの方が上であるが、これだけでどちらが優位とはいえない。
◎バカなメディアの勝敗予想
タイガース有利ねえ(笑)。マリーンズのベンチ・ナイン・ファンにしてみれば「ケッ、またかよ」である。お前らのマリーンズのアンダーレイトはミニにタコが出来た。そりゃ一年間タイガース見てたらタイガースの強さは印象づくだろう。ただ、単にマリーンズ見てないからだけじゃん。バーカ。
これをタイガースベンチ・ナインまでもが鵜呑みのしてると甲子園で福岡ドームに続く悲劇*2が起こるぞ。

こら審判団

頼むからこの前のようなことないように頼むよ。

*1:ホークスのチグハグも芸風なんで

*2:あえてこう書かせてもらうが、タイガースにとってということね