美姫を守れ!って言われても

連盟通達「配慮ある報道を」
確かにこの日記にも”安藤美姫 アイコラ"でのお越しが相変わらず耐えない。その盛り上がり方は異常である。協会は「スポーツの範囲」を逸してるというのだろう。だったら「スポーツ」にも「エンターテインメント」の域に達してない八木沼純子を解説に使うこと許可してはいけない。
安藤に関して言えば、ナンバー等の本人同意の写真で「際どい写真」を載っけているし、先の選手権のバンセンCMとか番組内での「太一くん、約束守ってください」なんかを見たり聞いたりしてると、「安藤選手および家族が受ける精神的ダメージの大きさを危ぐする」と言われても、家族はともかくミキティ自身がダメージを受けてるとは思えない。
確かに「私生活」へ踏み込むのは良くないが、競技中の写真は本人は望むところだろう。と言うか、彼女はその喧騒を力に替える、そんな星の元に生まれてきてるんだと思う。
村主や荒川とはその辺が違うんだよなぁ。