順当だと思う。

城田部長は最初からトリノで"世界と戦える選手"と言っていたので、今回の村主章枝荒川静香安藤美姫と言う代表選出は至極妥当な選択だと思う。
ただ、今回の全日本のスコアがそれを解りづらくした感があるのではないかと思う。
というのも今シーズン彼女たちはことあるごとに「5コンポーネンツが課題だ」と云っていて、それに苦しんできた。そして、それがスルツカヤとの差であった。しかし、昨日のスコアでことのほか全員にこの点数を配ってしまったので恩田、中野の構成の貧しさが見えづらくなってしまったのである。中野は不運であるがNHK優勝だって荒川静香の今期の得点には及んでないのである。
http://d.hatena.ne.jp/shidehira/20051218
世間ではやたらと「ジャンプ・ジャンプ」と集英社の営業みたいに五月蝿いが、別にスルツカヤが198点を出した時に「4回転」や「3回転アクセル×2」なんてやってないにもかかわらず、ホントバカの一つ覚えみたいに誰かが何か言ったら右にならえ*1だと思う。安藤の4回転にしたって飛ぶリスクの割にはスコアに反映されない「TV向け」のスタンドプレイに過ぎない。何だか6四球だしてもいいから三三振とれとか、ゴールしたがオープンでもとにかく3-ポインター狙えと云ってるみたいに聞こえる。
でも結局今年はL/O/T/T/Eうーーーーロッテな年だったんだね。

ガーナミルクチョコレートの「夢見る女の子を応援する」というコミュニケーションコンセプトに合わせ、オリンピックでの活躍が期待される日本女子フィギュアスケート荒川静香選手、村主章枝選手、安藤美姫選手の3選手を、日本中の「夢見る女の子」の代表として起用しました。
http://www.lotte.co.jp/top.html

これっていつ書いた文章なの?

※それにしてもあの4人と並ぶとアイスダンスの二人ったらまじでみすぼらしかったね。

安藤美姫代表入りバッシングに反論する。

何かどうも世間では安藤美姫の代表入りに不満のようである。その中には「安藤を代表入りさせるために村主・荒川を1・2位にさせた」なんていうユダヤかフリーメンソン(リー)の陰謀論みたいなことを言い出す頭に蛆の湧いたヤツまで出てきている。お前らホント一昨日・昨日のスベリ見たんか!
繰りかえすが今回の選考は妥当である。これが安藤が選考ポイントに足りず、ねじこんだったのならともかく発表されていた選考基準(確かにこの基準自体が怪しいものであったが)で順当に選ばれているんだから何の文句があるんだか、である。例えばこれが最初から全日本での順位だけで決めるなんていっていたんだったら幾らでも文句いってくれ、そうじゃないだろう。
でもってどうも判官贔屓(『義経』イヤーに「はんがんびいき」と読むやつバカ)な方々が中野・恩田が可哀想なんて「競技」と離れた次元で五月蝿いが、上記のGPでの点数を一度読んでほしい。中野は149,54で3位、158,66で1位をとってのファイナル進出であるし、恩田は150,98、142,40で3位をとってるに過ぎない。恩田が142,403位のスケートロシアで安藤は172,30(2位)を出しており、どちらが現在の採点基準に合った滑りをしているかはあきらかだろう。確かに恩田のジャンプには加点があり技術点は伸びるだろうが、5要素の点数が昨日ほどは伸びないってのが現状なのである。現に昨日の滑走でもジャンプ以外の場面では何の見せ場もない平坦な構成だったではないか。これは伊東みどりの方が佐藤有香よりもてはやされいるってなことも含めて「ジャンプだけでは勝てない」ことが解ってない人の言い草でしかない。中野には同情の余地があるが、現在のあの硬い演技ではやはり5コンポでナンクセつけられるってことは充分考えられるのである。
つまり安藤がしっかり調整できれば表彰台の可能性があるが、あの二人にはそれがないと判断されても仕方ないのである。
確かに日本を代表する松下やトヨタ(松下がFFでトヨタがビッツで欠陥がそろって露呈した年でもある)なんていう世界的企業の不穏な臭いを嗅ぎたくなる気持ちは解る*2。僕だって去年までの安藤美姫だったら選考入りには疑問を呈したかもしれない。それこそ「伊東みどり」系の力技に頼ったスケーティングでは今期の採点基準に見合ったものではなかったろう。でも、だからって選考基準に照らして順当な代表入りを非難する理由にはならない。

それよりこっちはどうなんだ

トリノ代表の陰でこそっと発表された、世界フィギュアと四大陸の代表

○世界戦選手権(3月20〜6日・カナダ・カルガリー)
男子・織田信成 女子・村主章枝荒川静香中野友加里 
○4大陸選手権(1月23日・コロラド)
男子・織田信成本田武史中庭健介 女子・中野友加里恩田美栄浅田舞

開催地がプロレスと縁が深いということはいいとして

PURE DYNAMITE―ダイナマイト・キッド自伝 (BLOODY FIGHTING BOOKS)

PURE DYNAMITE―ダイナマイト・キッド自伝 (BLOODY FIGHTING BOOKS)

あとホンダタケシで
PERSONZ TWIN VERY BEST COLLECTION

PERSONZ TWIN VERY BEST COLLECTION

なんてこともいいんだが、世界フィギュアにも真央ちゃんの出場権はないのか!世界ジュニアに出てる場合じゃないだろう!!!連盟はそっちでもごねないつもりか。
あと安藤美姫はまじで「トリノで止める」つもりなのか。眞鍋かをり仕事減るぞ!
アメリカでは現在真央ちゃんの問題で「これがアメリカの選手だったら絶対連盟に訴えかける」という意見が隆盛らしいが、あの国の傲慢を見事に証明している。

*1:プロ野球のPO日本シリーズの「実戦間隔」とおんなじ種類のバカ

*2:スケートロシアのスコアもそれが影響しているてな考えだって出来る