うーん個人的には楽しかったけど

キングコング』。冒頭の客席にヒッチコックみたいな親父がいたような気がしたり、

キングコング [DVD]

キングコング [DVD]

の主演女優の名前が出てきたりとか何だか楽屋オチというかオタク問題集ぽい最初はポツポツと面白い場面はあって一人で爆笑してたものの、だんだんととにかくなげーよとなってきて、うとうとしてしまった。
だーが島に舞台が移ると一転。原住民ったら本来の意味での「ゾンビー」みたいなヤツだったり、発表されてた「動物の独自進化」だけでなく植物帯も何だか独自の進化を遂げてるようで非常に楽しかった。首チョンパはなかったけどグニュグニュはあったし、コングはきっちり見栄をきってくれるし、心配されていた字幕もクライマックスにほとんど会話がないというなっちおばちゃんという大ハンデをほとんど気にしなくていいのでちょっとぐすっとしちゃった。
でもってもしかしたらにオマージュを捧げたのかも知れないアイスダンス(いやリフトがあるからペアかな)のシーンは相方は余計と言っておるが、僕はナオミがちゃんと動いてて満足!
たーだ大好きと言うわけでもないんだよな。最期の台詞もよくわかんなかったし。