喝!か天晴れ!か

明日のTBS「サンデーモーニング|TBSテレビ」の"ご意見番スポーツ"では例の試合*1をどう扱うか楽しみ。
大沢親分が「今度すっきり勝ってもらって、そん時に天晴れあげようや」なんてコメントでお茶を濁すことは分かってるんですが、張本はどうするんだろ(いろんな意味で)。
それから、いつもは"ちゃんと批判する"をキャラにしている三桂所属タレントの中西哲生は黙っちゃうのかも気になるね。

[人]恵が学んだもの

TBSといえば、http://www.tbs.co.jp/kyouhatsu/恵俊彰が長年の「TFP」出演で関口宏から学んだものは"「報道番組」の司会者はバカでもできるから、勉強しなくてもいい(してはいけない)"なんだと思う。ほんとこの二人の"何も知らなさ具合"は凄いよ。"視聴者目線"なんてもんが錦の御旗なんだろうけどね。
あそこまで間違ったことを堂々ほざく勇気は尊敬に値するのかもしれない。
例1.トリノの女子フィギュア決勝前に恵(とその相方長岡のダブルボケコンビ)は「安藤美姫さん、4回転を4回決めて逆転です」とはしゃいでいた。安藤がそんなこと出切るかどうか以前に「ルール」を無視している。
例2.ルールといえば、関口は「野球を見慣れたわれわれにとってサッカーは」とか言ってるくせに「アピールプレイ」も知らずに「審判のせいにする」ということをやってのけた。※これは親分窘められてたけど、常人だったらとてつもなく恥じる場面でも堂々としてたからさらに凄い。

*1:この際あえて誕生日の余興であるとか言わない