業が深いなぁ

http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20070122-145527.html
現「統一教会」「創価学会連立政権の支持率が急降下してる中の復帰宣言。
まだ、48才だということにびっくり。
そもそも桜田淳子は事務所主導の「ホリプロ三人娘(森昌子山口百恵石川さゆり)」にいまひとつマスコミ食いつかなかった中で、日テレ「スター誕生」主導の「花の中三トリオ」で売り出されて、アグネス・チャン山口百恵を抑えて「日本レコード大賞最優秀新人賞」をとった・・・なんていうとアレだけど、当時の小学生だった僕の実感としてはデビューから数年は百恵より淳子の方が人気あったような気がするんだよなぁ。
で、「合同結婚式」なんてすげーミソがついてしまったからなのか、百恵みたいにカバーされてないようだけど、中島みゆき作の「しあわせ芝居」「追いかけて横浜」なんかは今聴いてもいい曲だと思うんだけどなぁ(後者は「横須賀ストーリー」のやっかみ臭く感じるけど)。
たーだ、現在本人に需要があるかどうかはまったく解らんよね。
参考
それにしても↓の表で見る限り「最優秀新人賞」ってとるもんじゃないような気がする。
http://maechan.at.webry.info/200701/article_16.html