残酷なカミが遅配する

単に福岡で書店に並ぶのが2、3日遅れるってことだけど。
それにしても

映画秘宝 2010年 10月号 [雑誌]

映画秘宝 2010年 10月号 [雑誌]

の7頁と8頁は残酷だ。

あの大きな瞳が私を見る。そして少しバツが悪そうに顔をしかめ、小さく形の良い口を開いてこういった。
「すいませんキモいですよね。あぁぁ嫌われる……」
(略)私たちは軽く会釈して別れた。その後も現場では、空き時間ができると私たちは共通の話題であるひきこもりや中国語、漫画の話で盛り上がった。
中川翔子ちゃん(しょこたん)という、素敵なお友だちができました☆

涙なしでは読めない

アイドル墜落日記

アイドル墜落日記

の中でも父君のご逝去とは違うベクトルで涙腺を刺激するエピソードだ。
それをなんだ。世間の注目度、知名度、好感度に追従したかのような扱いの違いはなんなんだ、おい。それでも映画秘宝か!これではどう考えても中川翔子が可哀相ではないか!!

えーーと記事では映画はてな代表ダブルボランチのお二人モルモット吉田真魚八重子の「兄妹映画」のコラムが興味深かったです。