ホントにシンジラレナーイ

で、一夜明けてニッカンスポーツはSHINJO、新庄、心情吐露の嵐。
でもって
http://www.nikkansports.com/baseball/p-bb-tp0-20061027-109045.html
きょうからFA手続き 小笠原に注目@北海道新聞
と、2年連続の優勝チームの崩壊‐とまでは行かないまでも大型歯抜け。
ああ、数年後にFA権取得した和田やムネ(川粼宗則)が「メジャーで自分を試したい」って言うに決まってるから、他人事じゃないんだけど。
小笠原は関東希望なんでともかく福浦・サブローが気になるなぁ。
1.大村
2.川粼
3.福浦
4.松中
5.ズレータ
6.(新)三塁手
7.城所、柴原、井出
8.捕手
9.本多
てな打線が組めればなぁ・・・松中の外野守備、知るか!大村が独りでまもるったい、みたいなね。サブローだったらいっそ
1.川粼
2.本多
3.大村
4.松中
5.ズレータ
6.三塁手
7.サブロー
8.捕手
9.城所
ってのがいいのかな。

いや、その、小久保は決まるまで言わない約束なんで。

まあ、それにしてもライオンズが守備で負けた部分を充分理解して、すでに内外野の守備の根本的見直しに着手してるし、後はブルペンをどうするかは名捕手伊東勤の腕の見せ所って中で
どっかのチームは"スモールベースボールでは勝てない"なんてワケわからんこといってるんよね。"スモールベースでは〜"じゃなくて"スモールベースボールが出来なくて勝てなかった"なのに・・・嗚呼、去年は慶彦さん、今年は平野謙にやられたってのに。で、相変わらずヌケサクな福岡の解説陣はプレイオフでの中澤がきっちり拾われた、八木・田中賢介の守備のビッグプレイを「中澤の判断ミス」とか言ってるし。ホントふーたんぬるかね。アレ以来、ファイターズの内野陣が1死2塁の場面でマウンドに集まって、ニコニコしながら「またやっちゃおっか」てな雰囲気だったの見てないんやろうね。ピンチがピンチではないって強いよ。そう毎回決まるわけでもないけど、守ってる方の気分は違うし、走者のリードちっちゃくなるしね。
ホークス愚痴日記は来年も続くなー
秋季キャンプも見に行ってきますよ。
多分、その際の旅のお供は

ヒステリック・サバイバー

ヒステリック・サバイバー

になるかと。