全く良くない昨日の試合

ホークスがライオンズに勝った。が、これまたPOにプラスにならない試合。
ただ、初回の三失で去年のレオに戻った(今年も失策数は多いが、クラッチな失策は減っていた。それに投手陣が慣れたというのもあるかも)気もするが、ところがどっこい、こんな試合してちゃ、やっぱ今年もホークス無理だな、である。
確かに昨日見たいな試合ばかりやれたら良い。ただ、このような展開ではなく、クロスした試合でどうするかである。
が、その予習になってない。
まず、3-0とリードした三回表、二塁打の川粼を塁において、田上に犠打−松中四球、ズレータ併殺。もう、無死の走者は犠打という単細胞はいい加減止めて欲しいのだが、森脇さんでは無理。ジーコに好采配が無理!と同じ。
で、斉藤の完投も愚か。福岡のバカどもはさすが和巳!とか言っておるが、こんな壊れた試合こそ投手を試す絶好の機会だったのに。特に9回は三人投入するくらいのことをしてもよかった。
打線が大爆発・投手が大好投した試合以外で勝つ方法の模索が全くない。
こんなチームが勝ってはいけないのかもしれない。
たーだ、ライオンズが日本シリーズに行くとテレ朝の放送が増えるのでむかつくので、ホークスの打線爆発を祈る。なんならファイターズでもいい。いや、大阪ABCの放送ならライオンズでもいい。
個人的にはBS−hiが放送してくれたらそれで済むんだけどね。