決戦福岡ドーム

やはり大の苦手のセラフィニが第1戦に投げてくるのが痛い。よって俊介も万全の中6日で第3戦に来るのがさらに激痛!
★第1戦 セラフィニにやはりホークス長浜とんこつ(しつこいようでいて意外にあっさりしている)打線が大苦戦。杉内の好投むなしくマリンズ先勝。
福岡H0−1千葉M
☆第2戦 ボビー何を思ったか清水を先発のマウンドに送る。
案の定、オダギリジョー、嶋村ジョオシーズン被弾王の渾身のまっすぐが東映フライヤーズの記録に並ぶ連続五本で福岡ドームのフェンスを越えていく。
カズミの顔に不安がよぎる。魔の5点・・・・またかよ。
それを救ったのはパ・リーグナンバー2キャッチャーをマリンズの二人と競うマットンのまさかのホームラン。6点の援護で気を良くしたカズミがなんとか7回を2失点。吉武・三瀬・馬原の「火付け・火消しトリオ」が芸風を見せつつも何とか0点で抑えてタイに。
福岡H1−1千葉M
★第3戦 まあ1年間打てなかったもんが急に打てるようになるようになるわけもなく、松中の一発で一矢を報いるというのもお約束になった感のある試合運びでスタンドからは「なんであげん遅い球がうてんとか」というヤジが飛ぶばってん、俊介やもんしょんなかよということで。
渚は7回までの好投が嘘のように突如8回に乱れ、後を受け継いだ吉武がロッテストベリーミルクチョコ打線につかまりマリンズ王手。
福岡H1−2千葉M
☆第4戦 消極的だったライオンズに調子こいた小林宏に、とにかく早打ちの鷹打線は初球からガンガン振って爆発。
和田はさすが大舞台には強いとこを見せる。
ホークス逆王手。
福岡H2−2千葉M

  1. 第5戦 さーてどうなるでしょうね。

※ていうか第2戦久保だったらガゼンマリンズ有利やん。まあ小林マサがホークスブルペン以上の芸を見せてくれるだろうから、そこに期待。
福岡でも「TVでも見れるコバマサ劇場」を!!!
※※先日のマリスタの1塁側に「次は鷹狩り」というサインボードが見えた。
それは有難い。"鷹狩"って鷹が狩る方なんで(笑)