決戦福岡ドーム

今日接戦で負けてもまだ想定内。
でもってボロ勝ちしちゃうとスィープもあるばい!
キープレイヤーは的場。チャンスで代打が出るようならホークスの負け。指揮官が敗因。セラフィニが先発ということで鳥越の打撃もちょこっと気になる。
※なんでhttp://baseball.yahoo.co.jp/npb/scheduleセ・リーグの消化試合の方が上になっとるん!やっぱここに野球愛はないね。

やっぱ鳥越

カブのホームラン、宮地のヒットの後の鳥越の併殺打。もしかしたらこれが今日の勝負の分かれ目かも。

誤審

せっかく誤審が帳消しになったかと思ったら
8回に先発が崩れ吉武が失点という負けパターン。

何それ

川崎の骨頭。優勝するチームのやるこっちゃないね。

痛い一敗

負けるのはあること。ただ、負け方が悪い。
◎鳥越の相手投手・自分の役割・試合の状況を全く無視した併殺。
◎守備力の差は歴然。バティスタのあれって小学生で直されるプレーだって。
◎マリンズと対照的な結局ただ打つだけの無策の打線。相変わらずの一点がとれない。走塁ミス。
宮地のバントにしてもシリーズの流れを考えたら打たせるなりなんか外になかったのだろうか。あれじゃあまりに能がなさ過ぎ。
で、結局川崎はスタート切らず。走塁コーチの差はあまりに大きい。
慶彦さん去年まで福岡であまってたのに(涙)
◎継投しづらい投手陣ー確かに8回はシーズン中のことを考えたら続投正解だろう。点を取ったマリンズが凄いちゃ凄い。ただ、これを機会に8回はスパッといってもらいたい。いい加減完投が偉いという一昔前の(及びジャイアンツ的)な投手感をって・・・今更無理ね。結局1年をなんとなくの継投で乗り切ったチームということだもんね。
※こういう展開になったら負けという今シーズンも良くあったパターン。明日は勝ちパターンで行こう!!
打って!打って!!打って!!!打て!!!!

ジョーの天狗の鼻がまた伸びる

8回の失点、明らかに的場のミスというか経験不足。