こうありたいです

http://www.aniki-mi6.com/message/index.php

あのボールはキャッチャーには責任ありません。もちろんピッチャーにも責任ありません。スライダーという球種で本来バッターから逃げていくボールなんです。それが抜けてしまってシュート回転で頭に当たったんですわ。
(略)
僕はソフトバンクというチームと監督をある意味尊敬してるんです。
(日本シリーズでの柴原の頭への投球や川崎の脳震盪)
普通ならお返しされても仕方ありませんがホークスは何も報復してきませんでした。僕はこんな素晴らしい日本シリーズを変な遺恨試合にしたくなかったんでホークスの紳士的な態度に感動しました。
6/4日付「デッドボールは大丈夫ですよ」

ロッテに限らずパ・リーグのチームの応援はいいですね、決して相手チームをやじったりしてませんでした。特にロッテ、日ハム、楽天、などのファンには好印象をうけました。知ってますか?試合前のサインボールの投げ込みで甲子園のレフトスタンド上段に陣どったロッテの応援団に投げたのを。あれはロッテファンに対する僕の感謝の気持なんです。ありがとうっていう。野球はスポーツです、スポーツマンシップとは清々しさです。
6/20付「交流戦終了」