正座して声出して読め

アニキからのメッセージ

グランドに物を投げたり心ない野次を飛ばすファンがたくさんいたことは本当に残念でした。試合中にもうこんなファンがたくさんいるようなチームは出て行ったると思いました。しかし、第4戦目が終わったあと阪神ファンからロッテに日本一おめでとうの拍手が起こって、応援団どおしでエールの交換まで行われました。素晴らしい事です。ファンも僕ら以上に本当に悔しい寂しい思いをしたことでしょう、しかし相手を讃えるファンの姿に感動し、先ほどの怒りも消えました。3年前に巨人が甲子園で優勝した時も、僕はカープにいましたが、その光景を嬉しく思ってました。そんなファンのためにも来年に向けてこのオフもトレーニング、体の手入れをリラックスしながら大事に過ごしたいと思います。

ドームの第5戦でモノ投げたやつ、ボビーのインタビューで騒いだヤツは正座して、声に出して百回読め。