宝島の、この間違いはひどい!

『宝島』82年7月号。目玉はショーケンこと萩原健一のロング・インタビューと、ライブ・ハウス・ロッカーズ'82(今、街を揺るがす噂のバンドをピック・アップ!バンド、プロフィール、連絡先付の完全資料)。
んで、改めて町田町蔵チュートリアル徳井に、大江慎也爆笑問題田中に似てるというのを再認識させられた。それからこの当時の宝島の編集が案外いい加減だったんだなぁというような誤植やミスをいくつか発見した。いちばんひどいなぁと思ったのが暴威からバンド名変更したころのBOφWYの

メンバー氷室狂介(v)、布袋寅泰(g、k、v)、諸星アツシ(g、v)、深沢和明(h、v)、松井恒松(b、v)、高橋まこと(d)の5人組

というの。ちなみに横に載ってるメンバー写真もどう考えても6人。

こんな小林香菜でも数えられる数を数えられないヤツに「ポップなビート・ロックン・ロール・サウンドはなかなか楽しめる」なんて上から目線で紹介されてる彼らが気の毒である。


http://idolvideocollection.blog10.fc2.com/blog-entry-2364.html

ちなみに筋肉少女帯はまだ掲載されてない。