アイドルグループにはかされるゲタ

「AKB48」名乗って偽ライブ 男を逮捕(虚構新聞)の

『出演した女の子たちがAKB48のメンバーにしてはかわいすぎる

に非常に強い違和感を覚えた。そりゃ、普通に街で歩いてる子でずっと可愛い子はいるだろう。いたとしても、である。でも、である。

でのKitty氏の証言

ここまで、ずっと一般(レベル)のところまで落ちてしてしまう・・・アイドルより街中を歩いてる女の子の方が可愛いじゃないですか。要はやるきがあるかないかだけでしょう?そういう世界ですよ。でも、ホントにやる気のある娘はAV行っちゃうし、いちばん可愛いのはAVでしょ?

を持ち出す必要もなく、そんなんは当たり前のことだ。
そんでもって、今、このkittyのことばを読み返すときに注目すべき点は、彼が「安室奈美恵・MAX・スピード」等の「沖縄アクターズスクール」勢をアイドルの範疇に入れてないことだ。彼女ら以降の天下を取ったアイドルグループ「モーニング娘。」「AKB48」っていうのは、目標のために汗や涙を流して懸命に頑張る姿を見せることがかなり大きな要素であるから、それ以前のファンタジー界の住民であるアイドルとは大きくことなっている。
で、これってまるで

スポーツ美少女(女子プロレス含む)やんか!と思った。秋元康

AKBは運動部に近いと思うんです

という発言もそのあたりを充分に踏まえてのことなんではないだろうか。



なんてことを考えてしまったのは、今でもたまに「佐伯美香」で(画像)検索して僕の過去のエントリをムダに踏んでる人がいるからである。