「松本しのぶ」

先日ぼーっとTVの福岡版ニュースを見てると、と何かのイベントのリポートだか、もしくは事件だか、事故だか(記憶がマジでおぼろげ過ぎ!)で、字幕に「松本しのぶ」という文字を見かけた。
まあ、何ということもなく、その時は別段気にはならなかったのに、先ほど無性に気なり始めて検索してみた。
google:松本しのぶ

当然、元日テレのアナウンサー松本志のぶがヒットするわけで、というかこの名前が頭に残ったのは彼女と同じ(読みの)名前だからなわけで、延々と彼女の関連の頁がヒットするのも仕方がない。
ここではいそうですか引き下がるのもシャクなので、画像検索かけてみると、様々な「松本しのぶ」に行き着くが、特に面白いもんはなく・・・とこの時点で当初の目的と違う方向に行ってしまってるのだが、まあちょっと前はそんなことばっかりやってたっけとしつこく検索してみると、

70年代のピンクの女優さんに当たったり、

大映ドラマ

の渡辺佳子の役名が、

とあるマンガ家さん

微熱 (富士美コミックス)

微熱 (富士美コミックス)

*1
の本名に当たったり。


「乳」方面に偏っているのは「松本しのぶ」ではなく、僕のせいなんだろうから、「当たったり」ではなく「当てに行ったり」が正しいのかもしれない。

*1:大映TVつながりでいうと伊藤麻衣子「微熱かナ」かナ