谷間本

とある方がツイッター

【特典生写真付き】ヘビーローテーション<Type-A>

【特典生写真付き】ヘビーローテーション<Type-A>

の広告って
ワイルド・パーティー [DVD]

ワイルド・パーティー [DVD]

だよね

ということをおっしゃっておりましたんで、DVDを引っ張り出して映画の冒頭の「これは『哀愁のはなびら』の続編ではない」なんて字幕を確認した後、ネットで検索をして

http://video.foxjapan.com/wildparty/review4.html
http://moguradan1996.at.infoseek.co.jp/text/beyondthevalley.html

あたりを読んで、その『哀愁のはなびら』の原作である

人形の谷間 (1982年) (ヘラルド映画文庫)

人形の谷間 (1982年) (ヘラルド映画文庫)

ってのを知る。んで、書影が載ってないんで、さらに検索を続けると見つかったわけなんだけど、惜しくもイラストのカバーのようで、BワゴンかI書店で見かけたら買おうくらいに勢いが下がる。
まあなかなか次が見つけられないハルキ映画ジャケ本や創元の谷間にこんなんに興味が湧いて出るってのもなぁ、と。そして、せめてDVD買った時に興味持っておけば良かったのになぁ、と自分のゆるさを実感する。