全然記憶にない2冊。

大名の古本屋「バンドワゴン」*1に顔出すと、ほらってな顔されたんで棚を見ると、別冊宝島が二冊並んでて
「探してきたよ」
というありがたいお言葉。値段もウソッってな超が三つくらいつく良心価格で入手。
そんな2冊―

なんだけど、これが両方とも記憶になくて、手にとって読んだどころか、書店や誰かんちの棚に並んでた覚えがない。『テレビ』の方は僕の人生でいちばんテレビを見てないころに出た本だし、その辺りで興味持ってたのが『87 ファッション狂想曲』くらいなんで、まあそうかなという気はするが、『高校野球』の方はそれなりに興味ある題材だし、『100 映画の味方が変わる本』や『104 おたくの本』あたりなんで書店の「別冊宝島」の棚は見てたはずなんだけど。

んで、買ってすぐに「執筆者」確認をすると、『高校野球』の方には実相寺昭雄なんて名前が。


そういえば、全然更新してない別冊宝島所有分【執筆者】【イラスト】【編集者】〜200 - BEAT-MANgus(椣平夢若食い散らかし記)。せめて、タイトルくらいはいれんといかんなぁ…どれを持ってるのか全然把握してないんでここに書いてあると外で判って便利だから。