ガロにいったがろ

『月刊漫画ガロ』1994年6月号 特集ステキな女性作家たち
表紙を魚喃キリコが描いてるんでほしいなぁと思ってたもんを入手。ナナナンの扱いが多少他の作家さんと違うのがちょっとなぁと思わんでもないが、逆に言えば巻頭でカラーグラビアになっててもいいやという思いの方が強いかも。ナナナンの収録作は単行本収録時に「flower」と改題された「Water」で、作品中の

たかまったエゴイズムのかたまり
かたまったエゴイズムのたかまり

なんてフレーズににやにや。
そんでもって、もいっこのお目当てが杉浦日向子のインタビューだったんだけど、インタビューの中身より巻末近くの広告「青林堂の出版物一覧表」がどーにもこうにも。A5版並製に

『合葬』『ニッポニア・ニッポン』『とんでもねぇ野郎』の3冊が、A5版上製には

『二つ枕』『東のエデン』の2冊の計5冊が並んでいるんだけど、左頁の一番上には

(*印のあるものは品切れです)

ってな文字が・・・って全部品切れやん。