今度はen.wikipediaに載ってた

昨日のパンクの話のその2。

伊東70年代ガールズ・パンク・バンド、ランナウェイズの伝記映画(春公開)で、ダコタ・ファニングがチェリー・カーリーに!
ちなみにジョーン・ジェットは「トワイライト」のクリスティン・スチュワート。
ダコタ・ファニングがチェリーボムになっちまった! - 映画評論家町山智浩アメリカ日記

何をもって「パンク」かってのは人それぞれなんだろうけど。ランナウェイズがパンクってのはぁ・・・ということでThe Runaways - Wikipediaを覗くと、ジャンルの項目にしっかり「Hard rock, glam rock, punk rock]と三番目の載っていた。
たーだフツーはこの三つを並べること自体があるんだけど、フロントの三人ジョーン・ジェット、チェリー・カーリー、リタ・フォード(順番はIMDbのクレジット順の三人それぞれがそんな感じ(ジョーン=パンク、チェリー=グラム、リタ=ハードロック)ってことなんだろう。


ちなみにサンディ・ウェスト(メンバーで一番可愛かったと思う)を演じるのは

13歳のハゲ男 [DVD]

13歳のハゲ男 [DVD]

のステラ・メイヴ。
悩殺爆弾~禁断のロックン・ロール・クイーン(紙ジャケット仕様)

悩殺爆弾~禁断のロックン・ロール・クイーン(紙ジャケット仕様)