en.wikipediaにも載ってなかった

はじめてパンクロックと呼ばれる音楽を聴いたのは、いくつのときだったろうか。セックス・ピストルズのデビューは1976年だから、自分は当時15歳だった。中学3年生か。
ほのぼのピストルズ - Pithecanthropus Collectus(蒐集原人)

僕がはじめて「パンク・ロック」という文字を読んだのは確か「明星」で、そん時ピストルズやクラッシュなんかと一緒に紹介されていたのがデッド・エンド・キッズだった。

BREAKOUT

BREAKOUT

子供心に「こいつらは何か違うな」と一瞬で気付いたもんだから、いっちども聴いたこともないんだけど、このレコジャケのジーンズの破け具合で明星が勘違いしたのもしようがないのかもしれないとは思う。
そんで、ちょっくら気になったんでWikipediaを覗いてみたものの、英語版にさえなかった。出てくんのは「a group of young actors from New York」という別の「デッド・エンド・キッズ」で・・・。
心底どーでもいんだけど。